01-今日のポチ

モフモフになってきました!

今日は、朝は曇り空でしたが、10時過ぎから陽が出てきて、その後は晴れの天気が続きました。

最高気温も17.8度と、この時期らしい気候になりました。

 

今日もテニススクールで、3時間みっちりとレッスンを受けました。

長時間のレッスンでかなり疲れましたが、気候もいいので、気持ちのいい疲労感でした。

 

ただ、午後はずっとソファに寝転がってダラダラと過ごしました。

 

 

さて、最近のポチですが、体毛は完全に冬仕様になってきています。

冬毛が増えて、「モフモフ」になってきました。

 

それに伴って、尻尾も太くなってきました。

 

 

10月のはじめころは、換毛期が終わった直後で、体毛はもっとも少ない時期でした。

 

ポチもいい歳なので、このまま冬毛は増えないのではないかと、ちょっと心配もしました。

けど、その後は順調に冬毛が生えてきて、今はモフモフになってきています。

 

まさに寒さに合わせて生えてきたような感じです。

 

 

今後、これ以上冬毛が増えるかどうかは分かりませんが、今の状態でも厳しい寒さにも負けないと思います。

僕としては、もう少し毛が増えて、さらにモフモフ度がアップしてほしいと思っています。

 


今朝の散歩コース。散歩を開始したころは曇っていましたが、徐々に陽が出てきました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


最近、冬毛が増えてきたと感じます。それに伴って尻尾も太くなってきました


首回りにも冬毛がびっしりと生えてきました


体を撫でると、毛の密度が上がってきたのがよく分かります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    お天気も良くリフレッシュされたでしょう。

    幻想的はお空ですね。

    ポチくん、冬毛がモフモフ出て来たのですね。
    気持ち良さそうなモフフワですね。
    この間からポチくんの尻尾が・・・。って思っておりました。
    ちゃんと自分で冬支度をして。尊敬です。

    パパさん、「Nウォーム」の寝心地は?
    また、お聞かせ下さいね。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年も本格的な寒さが訪れる前に冬毛が生えてくれて、ひと安心です。
      今後、もう少しだけモフモフになると思います。

      昨夜から今朝はとても冷えましたが、Nウォームのおかげで気持ち良く寝られました。
      真冬でもこの毛布1枚だけで大丈夫かもしれません。