03-食べもの

こんな日には気分を変えるために、あの好物を…

今日は雨模様の一日になりました。

 

昨日の天気予報では今日は「曇り時々晴れ」でしたが、朝から小雨が断続的に降りました。

そして、気温は昼間も12度くらいまでしか上がらず、12月頃の寒さになりました。

 

朝の散歩は、雨雲レーダーをチェックして、雨雲がかかならないという判断で出かけました。

しかし、30分後くらいに雨が降り始め、結局、家に着くまで雨は降り続きました。

 

なので、ポチも僕もすっかりと濡れてしまいました。

体もかなり冷えてしまいました。

 

夕方の散歩は、開始から弱い雨が降っていたので、レインウェアを着て出かけました。

 

 

しかし、週の初めからこんな天気だと気分が沈みますね。

今年の秋は、本当に雨が多いです。

 

そんな気分を変えるためには、甘い物をと思い、今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。

そして、夕食後にポチと一緒に食べました。

 

この焼きイモのおかげで、少し元気が出ました。

食べ物の力は大きいですね。

 

 

明日の予報は午後から晴れマークが付いていますが、あまり当てにはしないようにします。

けど、少しは暖かくなってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。少しだけ陽が射すこともありましたが、家に帰るまで小雨が降っていました

気温も12度くらいで寒かったですが、そんな中でもポチは元気に歩いていました


そして、急に止まって体を舐めていました


今日もマイペースに散歩していましたが、この元気な姿を見て少しパワーをもらいました


夕食後はポチと一緒に安納芋の焼きイモを食べました。このパックで177円というお手頃価格でした


焼きイモが大好物はポチは、あっという間に食べてしまいました


まだ食べ足りないという表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方でも早朝は小雨で夕方前から強風で雨が降って来ました。
    雨が降る、予報では無かったのですが・・・。

    美味しそうな焼き芋。良いなぁ〜。ポチくん。
    あの量でお安いですね。

    小雨が降ってるのに陽が射す。幻想的ですね。
    休憩中のポチくん、良いお顔です!

    気温も下がって来て寒くなって来ました。お体にご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年は早く寒くなっているので、焼きイモを食べる機会が増えそうです。
      ポチも喜ぶと思います。

      本当に寒い日が続きますね。
      せめて天気だけ良くなってほしいものです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ピザとサツマイモつまりチーズとサツマイモの組み合わせは悪くないと思ったらなんかそんなピザありますね。

    覚えておいてあったら試そうと思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      いつもは「シルクスイート」の焼きイモを買っていたのですが、昨日は「安納芋」でした。
      それぞれ特徴がありますが、どちらも美味しいです。

      サツマイモのピザというのもあるのですね。
      僕はまだ食べたことがありません。