03-食べもの

今月2回目の「ピザの日」

今日は先週と同じく、近くのスパ銭に行ってきました。

 

開店直後の10時15分に入ったのですが、すでに多くの人がいました。

まずは体を洗い、温泉に浸かり、そしてサウナに入りました。

 

サウナはほとんど満員になっていて、中にはサウナハットをかぶっている人もいました。

今日はサウナがブームになっているのを実感しました。

 

昨日のテニスで体のほうはかなり疲労感が残っていたのですが、サウナと温泉ですっかりとリフレッシュできました。

できれば、毎週でも行きたいと思いました。

 

 

さて、昨日のことです。

 

テニススクールのあとにスーパーに寄ったのですが、そこでピザ売られていました。

 

しかも、4種類中、2種類のピザが500円という安い値段でした。

なので、その500円のピザを買って帰りました。

 

 

もちろん、ピザはポチにもおすそ分けしました。

 

ポチにもピザをあげる「ピザの日」は月1回と決めているのですが、今月は1日にもあげていました。

ですから今月は2回目のピザの日です。

 

ただ、9月は一度も「ピザの日」がなかったので、今回はよしとしたいと思います。

 

 

ポチは僕が食べ終えるまで、ずっとテーブルの横でお座りしていました。

きっとポチにとっては、「ラッキーだな」と思ったに違いありません。

 


今日も朝から青空が広がりました。今朝はいつもの堤防のコースではなく、市街地を散歩しました


はじめて通る場所もあり、ポチはしきりと匂いを嗅いでいました


朝日がやさしく僕たちを包んでいました


昨日は「ボロニアソーセージ」のピザを買いました


今回も耳の部分を少しだけおすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     スーパー銭湯でお疲れをとってリフレッシュされ良かったです!
    開店と同時にもう、お客さんがいっぱいなのですね。
    サウナハットって形が可愛いですよね。

    可愛いポスターですね。 あのようなポスターは必ず柴犬さん?ですね。

    美味しそうなピザですね。
    立派なソーセージが沢山、乗っていますね。
    ポチくん、お利口さんにお座りして「もしかして、パパが又、くれるかもしれない!」って待っているのですね。 可愛いです。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    もしかしてオリックス駄目かも?(ファンの人に怒られますね。)

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりサウナって、今ブームのようですね。

      以前はこんなサウナハットをかぶっている人は皆無でした。
      また、朝からこんなに混むこともありませんでした。

      日本シリーズ、明日からは京セラドームですね。
      僕は中立の立場ですが、先発予定の宮城投手は好きなピッチャーなので、明日はオリックスを応援します。