01-今日のポチ

雨はいつやむのかな? ポチが元気なのが唯一の救いです

昨日のブログでは、散歩中に雨が強くなったことを記事にしました。

 

そして、今日も雨の一日でした。

朝の散歩の時間帯は弱い雨がずっと降っていて、夕方もやはり小雨が降っていました。

 

ただ、気温が昨日より5度以上高く、昼間は21.1度まで上がりました。

肌寒さは少しだけ解消されました。

 

 

これだけ雨が続くと、気分的には本当に憂鬱になりますね。

また、散歩から帰ったときも、濡れた体の手入れなど手間も増えます。

 

本当に晴れが恋しいです。

 

 

ただ、こんな雨の日でも、唯一の救いが、ポチが雨を気にせずに元気に散歩してくれることです。

 

今朝も雨が降る堤防のコースを、1時間以上かけて散歩しました。

足取りもとても軽くて、途中、少し強い風を楽しむ余裕もありました。

 

雨でも、ウ○チもいつも通りしてくれました。

 

そんな元気なポチを見ていると、僕もパワーをもらうことができました。

 

 

とはいっても、やはり久しぶりに青空を見たいです。

天気予報では、うちの地方で晴れになるのは、来週の水曜日以降のようです。

 

それまでは我慢して、雨の中をできるだけ明るい気分で散歩したいと思います。

 


今朝の散歩コース。小雨が降っていたせいか、誰も歩いていませんでした

サッカー場も水浸しの状態でした


今日も斜面でウ○チをしたので、それを拾う間、リードを放しました。ポチはいつものように近くで待っていてくれました


そして、ときおり、少し強い風を楽しんでいました


ポチは今日も元気に散歩していました。この表情を見ると、僕も元気をもらえます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、雨の中のお散歩、お疲れ様で御座います。
    でも、ポチくんは元気にお散歩!
    凄く救われますね!
    ポチくん、お利口さんに待っていますね!
    最後のお写真のポチくん、「パパ、雨なのにお散歩、有難う!僕は楽しいよ!」って言ってるお顔。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。
    良い週末をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ウ○チを拾っている間、以前は「マテ」とか言っていたのですが、柴犬は賢いですね。
      今では何も言わなくても、じっと待っています。

      今日は久しぶりに雨が降らない日になりました。
      明日もいい天気になることを願っています。