01-今日のポチ

逆方向の散歩も、たまにはいいものですね

昨日は天気が良く、気温も上がりました。

 

しかし、今日は日中は曇りで、夕方から雨が降り始めました。

気温も20度くらいまでしか上がらず、肌寒い一日になりました。

 

明日はさらに気温は低くなり、昼間でも17度以下になるという予報になっています。

 

 

さて、今日は出社日なので、いつもより1時間ほど早く散歩を開始しました。

 

昨日の夕方の散歩でウ○チが出たので、時間もあまり余裕ないこともあり、少し短い散歩で済まそうと思っていました。

 

けど、今朝のポチはとても元気が良く、いつもより速い足取りで歩き始めました。

しかも、いつもとは逆方向に歩いて行きました。

 

 

さすがに堤防のほうまでは行かないと思っていたのですが、ポチは早足で堤防の方向へ向かいました。

そして、今日はいつもとは逆方向で、堤防のコースを散歩しました。

 

このように逆方向で散歩することは、これまではほとんどありませんでした。

 

 

しかし、たまにはこのような散歩の仕方もいいものですね。

普段見ている風景も、逆方向からだと違うものに見えます。

 

今日は時間に余裕はなかったですが、次は逆方向でもゆっくりと散歩をしてみたいです。

 


今朝は荒川の堤防のコースを、いつもとは逆に下流のほうへ歩いていきました


今日はいつも以上に元気に散歩していたポチ


やはり涼しくなってきたので、散歩のときのテンションも上がってきたのでしょうね


見守りカメラより。今日もリラックスして過ごしていたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    逆方向でのお散歩、新たに再発見もあり、より一層、知る事がありますね。
    ポチくんが元気にお散歩 嬉しいですね!
    見守りカメラのポチくん、ソファーで寛いでいるのが可愛いです。

    昨日は此方は晴れの予報でしたが晴れ間は無く夕方には小雨も降り出しました。
    今の時期のお天気の予報は大変、難しいっと予報士さんが仰ってました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は雨が降ってます。ポチ君元気いっぱいですね。愛犬の元気は伝染しますね(笑)
      ひげぼうずさん機種変更してからポチ君の写真の表情が鮮明な気がしますが気のせいでしょうか?

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんばんは。

        そうですね。愛犬が元気だと、飼い主も元気になりますね。

        スマホを変えてからは、特に屋外の写真が少しきれいに撮れるようになったように思います。

        ちょっとした違いでも、うれしいものですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近は本当に天気予報が当たりませんね。
      今日も散歩の途中で雨が強くなってきて、結構濡れてしまいました。

      逆方向の散歩も、たまにはいいものですね。
      けど、やはり天気は良くあったほしいです。