03-食べもの

焼きイモは犬のお通じにもいいようです

今日は久しぶりに青空が広がりました。

また、うちの地方では気温も25.7度まで上がり、“寒さ”もひと段落しました。

 

しかし、この晴天は今日だけで、明日はまた雲が広がり、明後日には雨も降る予報になっています。

すっきりとした秋晴れは、今年はなかなか見られないですね。

 

 

さて、昨日はテニスの後に、スーパーに寄って焼きイモを買いました。

昨日は思ったほど気温が上がらず、デザートに焼きイモを食べたくなったからです。

 

寒いせいか、スーパーでもいつもよく多く、焼きイモが売られていました。

 

 

もちろん、ポチもおすそわけしました。

いつものように、ガツガツと食べ、あっという間に完食しました。

 

そして今日です。

朝の散歩でウ○チをしたのですが、夕方の散歩でも再びしました。

 

ポチはいつもは1日1回しかしないのですが、焼きイモを食べた後は、2回することが多いです。

やはり、焼きイモの食物繊維の効果だと思います。

 

 

寒くなってくると、焼きイモを食べる機会も増えると思います。

焼きイモのおかげで、ポチも快食快便をキープできそうです。

 


今朝は堤防ではなく、市街地を散歩しました。街の中にも田んぼがあり、二期作の稲がかなり成長していました


朝の気温は16度くらいで、今日も快適に散歩できました


昨日はポチと一緒に焼きイモを食べました。これで136円という安さです


いつものようにガツガツと焼きイモを食べるポチ


たくさん食べられて満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面では昨日は寒くなかったのですね。
    快適にお散歩が出来て良かったです!

    お芋さんは昔からビタミンも豊富で便通にも良いとされていますね。
    ポチくんも快便、良いことですね!
    お芋さんを食べているポチくん、お行儀が良いです!
    食べ終わったお顔はもうちょっと食べたいなぁ〜。かなぁ?!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、昨日は、どうまん蟹のお返事、有難う御座います。
    一度、食べてみたいです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近は焼きイモが手軽に買えるので、食べる機会も増えました。
      ポチも大好きなので、寒くなっていくとさらに食べる回数も増えそうです。

      お通じが良くなるのも、飼い主としてはうれしいです。

      どうまん蟹ですが、成人してからは数回しか食べていないのですが、何と言っても蟹味噌が美味しいです。
      久しぶりに食べたくなりました。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ぶっちゃけマクドナルドのじゃがいもより焼き芋のほうが買われてるのかな・・・スーパーどころかドンキにもあるしローソン100にもあるしてか最近知って行ったけどローソンとダイソーが一緒になってる店舗めちゃ便利です。

    セブンイレブン&ダイソーと違い大体の商品置いてるし。

    100均で買い物して買いそびれた物を思い出して時刻を見ると8時とか21時とかもうどうしようもない脱力感・・・。

    そのダイソーローソンストア100、ローソンでダイソーで焼き芋もあって24時間て最強ですね。

    ひげ坊主さんは行ってたのかな中野なんで新宿からも近いし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      焼きイモは第4次のブームだそうです。
      なので、いろいろなところで販売されていますね。

      美味しいものが安く買えるようになったので、今後もポチと一緒に食べる機会が増えそうです。