01-今日のポチ

スマホの機種を変更。ポチをハンサムに撮れるかな?

今日は10月とは思えない暑さになりました。

 

うちの地方では30.4度まで気温が上がり、真夏の陽気になりました。

しかし、朝の散歩の時間帯は18度台で、今日も涼しく散歩できました。

 

明日は20度までしか気温が上がらず、しかも雨も降るという予報になっています。

 

 

さて、先日の日曜日、スマホの機種変更を行いました。

iPhone8からiPhoneSE(第3世代)です。

 

iPhone8は特に不便は感じていませんでしたが、4年以上使っていて少し動作が重くなってきたことや、やはり5Gにも対応したほうがいいと思い、変更することにしました。

 

今回は販売店には行かず、オンラインショップから送ってもらい、SIMを入れ替えました。

8→SEへのデータ移動も、とても簡単にできました。
(以前は2日がかりでやったように記憶しています)

 

 

今回の機種変更で、性能の向上を期待していたものの1つにカメラがあります。

 

このブログのほとんどの写真はスマホで撮影しています。

ですので、スマホに掲載される写真も、今後は少し向上するかもしれません。

 

 

今日からブログは、新しいスマホで撮影した写真を掲載します。

ポチもハンサムに撮れるといいのですが……。

 


今朝の散歩コース。今日も朝からよく晴れました


ポチの足取りもとても軽かったです


今日もとても機嫌良く散歩していました


こちらは夜のポチ。ソファに上がってきたところを撮ったのですが、やはり逆光だとスマホを変えてもきれいには撮れませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗な秋晴れですね。
    スマホ、機種変されたのですね。
    私も今のスマホはオンラインショップで購入しSIMを入れ替えました。
    今、iPhone、凄く値上がりしているのでは?

    ポチくん、凄くハンサムに撮れていますよ!
    新しいスマホで可愛いポチくんのお写真、沢山撮って下さいね。 お待ち致しております。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は昨日とは一転して、雨の、しかも肌寒い日になりました。
      昨日の秋晴れが恋しいです。

      円安のため、iPhoneも値上がりしてますね。
      SEも7月に値上がりしましたが、14などに比べるとまだ何とか手に届く値段でした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさんスマホ機種変更されたのですね。ご自分でするなんてすごいですね!ポチ君男子柴らしい良い表情してますね!これからもひげぼうずさんとポチ君の写真楽しみにしています!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今後は新しいスマホで、もっといい写真が撮れるようにがんばりたいと思います。

      機種変更ですが、Bluetoothと使ってあっという間にできました。
      アプリやデータ、設定もそのまま移行できたので、拍子抜けすること簡単でした。