03-食べもの

最後ではなくて、ちょっとうれしかったです

パ・リーグの優勝チームが決まりました。

最終戦で、しかも逆転で優勝が決まるというのは、本当にエキサイティングでした。

 

今日は18時からテレビにかじりついて、ザッピングしながら両方の試合を見ていました。

この興奮を、来年はぜひ贔屓のチームで味わいたいです。

 

 

さて、今日も朝からとてもいい天気でした。

 

土日とも晴れというのは最近では珍しかったので、今日は大きな公園にポチと一緒に行ってきました。

その様子は、明日またご報告したいと思います。

 

 

今日の話題は、昨日に続いて食べもののことです。

 

昨日はピザの話でしたが、このピザを買ったスーパーに、カットされたスイカも売られていました。

 

このスーパーは2週間ぶりだったのですが、まだまだスイカが売られていたようです。

他のいつも行っているスーパーは、先週に売り場から姿は消えていましたが…。

 

なので、ブログにも「これが最後になりそうです」という記事を書きました。

 

 

期待していなかったので、これはうれしい誤算(?)でした。

 

スイカは鳥取県産でした。

先週食べたのは北海道産だったので、まさか鳥取県のものが売られているとは思いませんでした。

 

味のほうは、予想以上に甘くて、とても美味しかったです。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

いつものように、シャキシャキとおいしそうに食べ、あっという間に完食しました。

 

昨日はピザにスイカと、好きなものを食べることができたポチ。

そのおかげか、今日もとても機嫌が良かったです。

 

 

10月になったので、さすがにもう来週はスイカは売っていないと思います。

けど、もし売っていたら、今度は大きなサイズのパックを買って、スイカをいっぱい食べたいですね。

 


今日もソファで丸まって寝ている時間が多かったです


昨日、久しぶりに行ったスーパーでカットされたスイカが売られていました


僕はプチサイズ(128円)のスイカを買いました


ポチにはいつものように、小さくカットしてあげました


シャキシャキと美味しそうに食べるポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は感動的な試合でしたね。
    私の父が天国で大喜びしていると思います。

    わぁ〜!スイカが! しかも鳥取産。
    ポチくんも「えっ?!スイカ?」ってお顔かなぁ。可愛いお顔。
    ポチくん、ピザ・スイカ良かったね!
    スーパーで沢山のスイカが。びっくりしました。
    ポチくんが食べるスイカのカットの形。同じです。
    ポチくんがスイカを食べている様子に茶茶を重ねています。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      プロ野球もレギュラーシーズンが終了してしまいました。
      ひいきのチームはCSに出られないので、とても悔しいシーズンになりました。

      スイカがまだ売っていたのは、ちょっと驚きでした。
      しかも、とても甘かったので、さらに驚きました。

      今週末もこのスーパーに行こうと思います。