05-おでかけ

3連休最後の日に、大きな公園へ

シルバーウィーク後半の3連休も今日で終わりです。

 

休日というのはあっという間に過ぎてしまいますね。

けど、前回の3連休と同様に今回も台風で天気のほうは良くなかったので、休日を楽しんだという感じはあまりしませんでした。

 

3連休最後の日は、台風一過で朝からよく晴れるという予報でした。

しかし、天気の回復は遅くて、青空が広がったのは10時ころからでした。

 

 

けど、前の日から朝は、大きな公園に行くと決めていたので、曇り空でもポチを一緒に車で出かけました。

 

向かったのはいつもの「航空公園」です。

 

まずはドッグランに入ったのですが、犬は5頭くらいしか遊んでいませんでした。

やはり天気の回復が遅かったからだと思います。

 

また、ランの中はぬかるんでいる箇所もありました。

 

それでもポチは、元気のいい柴犬と、少しだけ追いかけっこをしました。

 

 

そして、その後は公園内を散歩しました。

 

残念ながら青空は見えませんでしたが、大雨の後だと思えば、十分にいい天気でした。

ポチも早足で芝生の上を歩いていました。

 

 

台風に影響をもろに受けた今年のシルバーウィークでしたが、最後にようやくポチと公園に行くことができました。

ポチもきっと喜んでいると思います。

 


朝7時過ぎのドッグラン。犬は6頭しかいませんでしたが、その内3頭は柴犬でした

 


この若い柴犬に興味を持ったポチ


少しだけ追いかけっこを楽しみました


今日は体格のいいハスキーもいました


天気の回復は遅く、朝は雲が広がっていました


それでも元気良く芝生の上を歩くポチ


やはり大きな公園は気持ちいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、大きな公園へ行けて良かったね!
    この間、サッカー場で遊んでるワンちゃんを見てたもんね。
    柴犬さんが沢山、いますね。
    ポチくん、優しく匂いかきですね。
    仲良く遊べて良かったね。
    シベリアンハスキーさん、大きいですね。
    大きな公園で緑をみるのはリフレッシュが出来て良いですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は珍しく柴犬がたくさんいました。
      しかも若い子ばかりだったので、とても元気にドッグランを走っていました。

      ポチも芝生の上を歩くことができて、とても喜んでいました。
      やはり大きな公園はいいですね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、大きな公園、お友達と楽しいね。 
    何時もひがぼうずさんの写真撮影術とポチくんのカメラ目線バッチリですね。
    ひげぼうずさんのご実家、台風被害は、大丈夫でしたか、最近の台風は、中心だけでなく、広域に線上降水帯たからの被害が大きくなってます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      今日、弟から電話があったのですが、実家のほうは大丈夫だったようです。
      けど、おっしゃるように、最近の台風は被害の範囲が大きくなっているようです。

      台風一過の公園は、歩いているだけでとても気持ち良かったです。