01-今日のポチ

「最強クラス」台風の影響は…

台風14号は本日、温帯低気圧になりました。

 

「最強クラス」と呼ばれた台風14号は、九州をはじめ各地に甚大な被害をもたらしました。

関東地方でも、数日前から激しい雷雨に見舞われ、交通機関にも影響が出ました。

 

幸いうちの地方では、大きな被害は出なかったようです。

 

 

今朝の散歩の時間帯は、ちょうど雨の谷間にあたっていたため、ほとんど雨には降られませんでした。

ただ、風はまだとても強くて、外では「ゴー、ゴー」という音も聞こえました。

 

 

風が大好きなポチは、この強風をとても喜んでいました。

いつものように風上のほうを向いて、気持ち良さそうな表情をしていました。

 

このような強い風は、台風のときくらいです。

しかも、今朝は雨が降っていなかったので、風を十分に楽しめたと思います。

 

 

南の海上では、新たな熱帯低気圧が発生しそうだということです。

今週末には日本にも影響するかもしれないとのことで、再び心配な週末になりそうです。

 


今朝の散歩コース。ちょうど雨の谷間でした


ただ、風がとても強くて、空では「ゴーゴー」という音も聞こえました


けど、風が好きなポチは、とても機嫌が良かったです


強風でリードも流されています。しかし、ポチはこのように風を味わうような表情を何度もしていました


今回の台風は、幸いにも散歩には大きな影響はありませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雨が止んでいる間にお散歩へ行けて良かったね!  風も楽しめて!
    ポチくんが風を感じている表情 大好きです!

    今回の台風では樹木の枝や葉っぱが飛んで来てお掃除するのが大変でした。

    ここ数日、涼しいを通り越して寒いのでお体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そちらでは、かなり強い風が吹いたのでしょうね。
      掃除、お疲れさまでした。

      台風で空気が入れ替わり、今朝は寒いくらいでした。
      このまま秋になってくれればいいのですが…。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ここ何日か台風の影響で大変でしたね。今日はようやく秋らしい感じです。ポチ君のご機嫌なお顔かわいい!ポチ君本当に表情が豊かでいいですね~今日は急に涼しくなったのでひげぼうずさんポチ君お身体大事に!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      今朝は涼しいというよりは寒かったです。

      風が大好きなポチは、強風のときはいろいろな表情を見せてくれます。

      なので、僕も風が強い日が好きになりました。