01-今日のポチ

すごい雷雨で、ポチのテンションも下がりっぱなし

台風14号が九州に上陸しました。

 

今後「最強クラス」の勢力を保ったまま九州を縦断し、進路を東に向けるということです。

関東地方でも明日の夜から明後日の昼にかけて、台風本体の風雨の影響が出るようです。

 

 

しかし、すでに今日、台風の影響は、遠く離れたうちの地方でも出ています。

 

昼過ぎから激しい雷雨が関東地方を襲いました。

それも1回だけでなく、数回、激しい雷雨に見舞われました。

 

雷の音はかなり大きく、ときおり地響きのような音も聞こえました。

また、激しい雨が何度も窓を打ちつけました。

 

 

ポチは雷にはそんなに反応しないのですが、さすがに今日の雷雨には不安な表情を見せていました。

尻尾は垂れて、テンションが下がりっぱなしでした。

 

そして、僕の近くに来て、不安げな表情を見せていました。

 

雷雨は18時過ぎにようやく収まり、ポチもいつもの表情に戻りました。

 

 

明日の雨は、どのタイミングで、どれくらい降るのか予測できません。

できれば、散歩の時間帯は、激しい雨にならないといいのですが……。

 


今朝の散歩コース。早朝は雨が降っていましたが、散歩の時間帯は雨が上がっていました


今日も元気に散歩するポチ


雨が降っていないので、機嫌もとても良かったです


石段に座って、しばしポチと一緒に休憩を


今日の午後は、激しい雷雨が何度も発生しました。MAPの真ん中少し上がうちの地方ですが、午後は断続的に真っ赤になっていました


激しい雷雨にポチの尻尾は垂れっぱなしでした


そして、不安げな表情で僕を見つめていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、怖いよね。
    ポチくんのお顔が物語っていますね。
    気圧の変動もあるので不快感もあるので。

    今、此方は鉛空で雨は降っていません。
    時折、強風が吹いています。
    私も不安を募らせています。

    ポチくん、パパさんがおられるので大丈夫だよ!
    パパさん、ポチくん、台風にはお気を付けてお過ごし下さいね。 お体、ご自愛なさって下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    何事も無く台風が過ぎ去りますように・・・。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうおざいます。

      関西では今が一番台風の影響を受けている時間帯ではないでしょうか。
      無事に通り過ぎていくことをお祈りしています。

      こちらも徐々に風が強くなってきました。
      明日は無事に散歩できるといいのですが…。

  2. みかん母 より:

    おはようございます。そしてほんとうに…お久しぶりです!
    ポチくん変わらずかわいいです~ 
    今日の写真見て思ったのは「ポチくんスマートになってない?」ってこと、私は最後の写真くらいのポチくんが好き(笑)

    台風にも気をつけてくださいね!

    • ひげぼうず より:

      みかん母さん、こんばんは。

      大変ご無沙汰しています。

      ポチも10歳になり、すっかりとおじさん犬になりました。

      ポチの体のほうですが、ちょうど換毛期が終わったところで、今が一番スリムに見える時期です。
      これからは冬毛がモフモフと生えてくると思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    スクロールするとドアップポチくんが^^;。

    昨日はこっちでも雷でした、今日は突然に雨で店とか安い場所が解ってきたので自炊の為の買い物してましたが何度も雨宿りになってしまいました。

    しかし自炊で食材のチェックを徹底的にしましたが高いですね、高いので食材でもマイバスケットとかローソン100でもスーパーの値段と変わらないですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      台風にはお気を付けください。

      まいばすけっとは、安い方だと思います。
      ただ、都心にはありますが、うちのような地方には普通のスーパーしかありません。

      都心でも安いスーパーがあると便利ですね。