03-食べもの

今日はスイカの気分でした

昨日の朝から、散歩の時間帯は弱い雨が降り続いています。

レインウェアを着させるほどではないので、ポチは裸で散歩に出かけています。

 

今朝の散歩でも小雨が降っていたので、家に帰るとタオルでしっかりと体を拭きました。

タオルには抜け毛がびっしりと付きましたが、この雨で抜け毛はさらに進みそうです。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

東京の最高気温は32.5度で、4日ぶりに真夏日になりました。

ランチに行くときは、久しぶりに汗をかきました。

 

そして、うちの地方の気温も33.5度まで上がり、やはり4日ぶりに33度を超えました。

夜の散歩は19時過ぎに行いましたが、まだ気温は28度以上あり、少し蒸し蒸しとした中での散歩になりました。

 

 

なので、今日はスイカを買って帰りました。

スイカと焼きイモでちょっと迷ったのですが、やはり30度を超える暑さになったので、今日はスイカにしました。

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

いつものようにシャキシャキと音を立てながら食べ、あっという間にたいらげました。

 

 

明日から9月です。

スイカを食べられる時期も、残りわずかかもしれませんね。

 


朝の散歩コース。霧雨のような弱い雨が降っていました


そんな中でも、今日も元気に散歩するポチ


今日はスイカをポチと一緒に食べました。北海道富良野産のスイカで、とてもおいしかったです


ポチもあっという間にたいらげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくんの方面も雨が降り続いているのですね。
    此方も又、未明にゲリラ豪雨で。
    暫くはお天気が安定しませんね。

    北海道富良野産のスイカ、此方では見かけません。
    美味しかったのですね!
    ポチくん、スイカを前にお座り。とっても可愛いお顔ですね!
    今日から9月ですのでスイカももう、終わり?かなぁ。
    お散歩中のポチくん、なんとも言えないくらい可愛いお顔ですね!

    雨の一日のようですがポチくんに癒されました。 頑張れそうです。

    お体にお気を付けお過ごし下さいね。
    お散歩、お足元にお気を付け下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も朝・夜とも雨中の散歩になりました。
      最近は天気が安定しませんね。

      僕も富良野産のスイカは初めて食べました。
      とても甘くておいしかったです。

      ポチも大喜びで食べていました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!台風の影響からか蒸し暑く時折雨も降っています。もう9月ですね。スイカも名残惜しいですね。スイカの産地も北上しているのですね。北海道というとメロンのイメージですがスイカもあるのですね。スイカを真剣に見ているポチ君の眼差しがかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日の夕方はすごい雨でした。
      やはり台風の影響なのでしょうね。

      おっしゃるように、スイカの産地は北上しているようです。
      北海道ということは、スイカもそろそろ終わりかもしれませんね。

      確かに、富良野はメロンというイメージがありますね。