01-今日のポチ

今季のマックスです!

今日は真夏の暑さが戻りました。

 

うちの地方の今日の最高気温は34.7度。

もう少しで猛暑日となる、とても暑い一日になりました。

 

 

今日はここまで気温が上がりとは思わず、3週ぶりにテニススクールへ行きました。

 

しかし、途中から陽が射してしてきて、気温も急上昇。

ヘトヘトになりながらテニスをしていました。

 

おかげで午後は、ソファに寝転びながら、ダラダラとテレビを見て過ごしました。

 

 

さて、昨日、ちゃんとブラッシングができなかったので、今日は少し頑張りました。

 

ポチにオヤツをあげながら、ピロコームを使って、時間をかけしっかりとブラッシングをしました。

うまくブラッシングできない箇所も、指でつまみながら、スポスポと抜きました。

 

その結果、今季の換毛期で一番多くの毛が抜けました。

 

 

ピロコームを使ったブラッシングは、今日で最後になると思います。

あとは、ラバーブラシでていねいにブラッシングをしていきます。

 

今回の換毛期も、そろそろ終わりが見えてきました。

 


朝の散歩コース。曇っていたので、今日はそんなに気温は上がらないと思いました


今日も草の匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


朝の散歩の時間帯は25度くらいだったので、ポチもとても機嫌が良かったです


今日のブラッシングは時間をかけて行いました


その結果、今季で一番毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、凄くスッキリになりましたね!
    ブラッシングはするのも大変ですが後片付けも大変ですね。
    ポチくんもスッキリして残暑も乗り越える事が出来ますね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も家でダラダラと過ごしたので、疲れはすっかり取れました。

      毛が抜ける前に比べると、ポチの体は3割くらいスリムになってように思います。

      これで残暑が長引いても、涼しく散歩できると思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日は蒸し暑い1日でしたね。今日は雨が降ったり止んだりでなかなか良いお天気になりませんね。ポチ君スッキリとしましたね。ひげぼうずさんお疲れ様です。これから冬毛がむくむく出てきますね。8月も後少しですね。夏の疲れが出やすい頃なのでお身体を大切にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今が一番、毛が薄いときだと思います。
      しばらくすると、今度が冬毛が生えてくると思います。

      今週は天気が悪そうなのですが、散歩のときは雨が降らないことを祈っています。