01-今日のポチ

オヤツがもらえることを、すっかり覚えてしまったようです

今日は曇りの一日でした。

 

しかし、気温のほうは30.9度まで上がり、今日も真夏日になりました。

ただ、朝の散歩の時間帯は25度くらいで、あまり暑さは感じませんでした。

 

朝夕は、徐々に涼しくなっているようです。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

家を出るときですが、珍しくポチはオスワリの姿勢になって僕を笑顔で見つめていました。

「もしかして、出社するのを分かっていて、寂しがっているのかな?」と、思いました。

 

しかし、よく考えると、今朝は時間がなかったので、ブラッシングは簡単に済ませていました。

明日の土曜日に、ピロコームを使ってちゃんとやろうと思い…。

 

 

この5日ほど、連続してブラッシングのときはオヤツをあげていました。

 

しかし、今朝は手短に済ませたので、ブラッシングではポチにオヤツをあげませんでした。

なので、それを覚えていて、今朝はオヤツをねだっていたのだと思います。

 

 

太りやすい体質のポチには、ふだんはオヤツをあげていません。

ですから、ブラッシングのときにオヤツをあげようとすると、ポチは異常なほどの喜び方をします。

 

オヤツでこんなに喜ぶというのは、ちょっと複雑な心境ですが…。

 

 

まだまだ毛が抜けるので、明日はオヤツを使って、しっかりとブラッシングをしようと思います。

きっと、ポチは大喜びすると思います。

 


散歩コースは草刈りが完全に終了し、すっきりとした景色になりました


今朝も匂いうぃ嗅ぎながら散歩するポチ


少しずつ涼しくなってきたので、ポチも散歩がさらに楽しくなっていると思います


今朝、家を出る前のポチ。玄関への扉の前に寝そべっています。きっと、オヤツをねだっているのだと思います


見守りカメラより。今日もリラックスして留守番していたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ゲリラ豪雨は大丈夫だったでしょうか?

    ポチくん、よく覚えていますね!
    あんなに可愛い笑顔で見つめられたら嬉しいですね!
    ご出勤時に可愛い笑顔でお見送り 元気が出ますね!
    柴犬さんはお利口さんで何でも覚えていますね。
    3枚目のお写真のポチくん、「ぺっろっ」って可愛いです!
    見守りカメラではリラックスして安心出来ますね。
    私も可愛いポチくんの表情に元気を頂きました!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      午後にかなり強い雨が降りましたが、帰宅するときはやんでいて、夜の散歩も無事にできました。

      ふだん、オヤツはあげていないので、ブラッシングのときにオヤツをもらえるのはちゃんと覚えているようです。

      今日はオヤツ2袋を使って、しっかりとブラッシングをしました。