03-食べもの

新しい「歯磨きガム」は失敗でした!

今日も暑い日になりました。

 

昨日の天気予報では、今日の最高気温は30度ということでした。

しかし、実際は32.2度まで気温が上がり、厳しい残暑になりました。

 

特に、朝の散歩の時間帯は29度を超えてとても暑かったです。

ポチも久しぶりにハアハアしながら散歩していました。

 

明日は一時、雨は降り、気温も30度には届かないという予報になっています。

明日はぜひ涼しくなってほしいですね。

 

 

さて、昨日、ポチに新しい「歯磨きガム」を買ってきました。

骨型のガムで、「シニア犬にも最適!」とパッケージに書いてあったので、試しに買ってみることにしました。

 

さっそく、ポチにあげてみました。

 

しかし、匂いを嗅いで、少し噛んだだけで、食べようとはしませんでした。

そして、しばらくすると、見向きもしなくなりました。

 

味が良くなかったのか、それともサイズが大きかったのかはよく分かりませんが、ポチの口には合わなかったようです。

 

 

柴犬って、いろいろなところにこだわりがありますよね。

ポチに合うものを探すのは、なかなか大変です。

 

この新しい歯磨きガムは諦めることにして、今後も今までのガムをあげることにします。

 


今朝の散歩のときのポチ。暑かったのか、地面に座ってしばし休憩


日陰では生き生きとして表情をしていました


これが新しく買った「歯磨きガム」。6本入りで、498円でした


ポチは最初は興味も示し…


匂いを嗅いで、食べようとしたのですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「今日は暑い〜ぃ。」のお顔ですね。

    「歯磨きガム」難しいですね。
    私も何度も失敗した経験があります。
    本当に柴犬さんはこだわりが強いですね。

    昨日、お洗濯をしていてそろそろ終わりかな?って思っていたら突然、今までに聞いた事がない音が・・・。
    終わりを知らせる「ピーッピーッ。」も変でした。
    洗濯機が壊れてしまいました。
    今日、新しい洗濯機が搬入されますが昨日はちょっと暗い気持ちでした。
    こんな事もあるのですね。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は30度には届かず、少しだけ暑さから解放されました。
      このまま涼しくなってほしいものです。

      歯磨きガム選びは難しいですね。
      これに懲りず、今後もいいものがあったら、試してみようと思います。

      家電が壊れるのは困るというか、悲しいですよね。
      新しい洗濯機は長く持つといいですね。