01-今日のポチ

友人の久しぶりの来訪に大興奮!

今日は暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は34.9度。猛暑日寸前まで気温が上がりました。

夕方17時でもまだ32度以上あったので、夕方の散歩は遅らせて、18時半過ぎに開始しました。

 

ここ数日は涼しくなっていたのですが、また真夏に逆戻りです。

この時期に、この暑さはちょっと体に堪えます。

 

 

さて、一昨日、友人がうちに遊びに来ました。

引っ越した部屋に来るのがこれが初めてでした。

 

ポチは久しぶりの来訪に、最初はちょっと興奮していました。

「キュン、キュン」という声を出し、尻尾を振りまくって喜んでいました。

 

しばらくすると落ち着きましたが、それでもポチはまだ少し興奮気味でした。

 

すっかり友人に懐いたポチは、翌朝、何度もマウンティングをしていました。

うれしいときにポチが見せる行動です。

 

 

ポチは人よりも犬が好きだと思っていました。

しかし、友人へのこの姿を見ると、ポチは人も大好きなようです。

 

久しぶりにポチが喜ぶ様子が見られて、僕も幸せな気分になりました。

 


今朝の散歩コース。今日は朝から雲が多い一日でしたが、気温は急上昇しました


朝はまだ涼しかったので、ポチも機嫌良く散歩していました


最初は大興奮でしたが、これはちょっと落ち着いたころのポチ。友人に体を撫でられてもらっていました


静かに体を撫でさせるのは珍しいことです


興奮してちょっと疲れたのか、友人と僕の間に入ってひと休み

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、久しぶりにパパさんのご親友さんに会えて大喜び! ポチくん、良かったね!
    色んな所へ遊びに行かれたりポチくんも大好きなご親友さんですね。

    愛犬が大喜びしているのを見るのは飼い主にとって嬉しいですね!

    気候も不安定が続いています。お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日もとても暑かったです。
      まだまだ残暑は続きそうです。

      一昨日来たのは別の友人で、ポチに会うのは3年ぶりでした。
      でもポチはよく覚えていて、とてもうれしそうでした。

      愛犬の喜ぶ姿は、いつ見てもいいものですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    友人の来訪で大喜びのポチくん、私も大喜びされるためにポチくん探しに埼玉に・・・と言うのは置いといて><;。

    ほんとこちらは公園にドックランがあるんですね、東京で多摩とか西以外は全部交通網で行ったので生活に必要と言うことで舎人公園行きましたが元気にわんこが走っていました。

    地理に詳しくなる行動でなくスーパーならライフかみらべる、ドラッグストアならツルハ?、新宿でホームセンターなら島忠?と局地行動に入っています。

    しかしドンキは使いずらいですね、店舗によって商品があったりなかったりで日用品を買うには向いてないです。

    賃貸で男女のたてる声に悩んだことがあるので、外国製でモルデックスて最強耳栓を使いますがヨドバシに八種類あるなかで一種類は売ってますがそんなマニアックな商品をドンキで売ってないのは残念でした、まあ東京と言えど今はネットで良い商品が売られている時代なのかと思いました。

    まあ季節が良くなったら東京23区近郊も行こうと思います^^;。

    「追伸」

    東京は賃料高いですね・・・地方でいたころからCGのスキル持つきっかけが東京なので新宿で再出発の生活なのですが1Rでも5万か6万で1DKだととてもそんな賃料では無理だし、地方だとRCの2DKで4万とかあったのにね;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      舎人公園とは、また遠くまで行きましたね。
      確かに都営の公園には、ドッグランが併設されている多いですね。

      都心の家賃は異常に高いです。
      新宿区もかなり高いと思います。むしろ5、6万円なら安いくらいです。

      郊外ならドンキに行かなくても、大きなホームセンターやドラッグストア、スーパーが充実していますよ。