03-食べもの

「黄色いスイカ」は食べてくれるかな?

今日は午後に、車で少しだけ出社しました。

 

東京の最高気温は29.5度と、今日は30度を下回り、そんに暑さは感じませんでした。

やはり徐々に暑さは和らいでいるようです。

 

もう8月下旬なので、このまま涼しくなってほしいですね。

 

 

今日は帰りにスーパーに寄りました。

 

そのスーパーでは、先週まで「黄色いスイカ」をカットしたものを販売していましたが、今日売り場を見ると、赤いスイカと混ぜて売っていました。

もしかして、黄色いスイカはもう終わりかもしれないと思って、今日はそのミックスしたスイカを買って帰りました。

 

 

黄色いスイカを食べるのは、20年ぶりくらいだと思います。

その時、美味しかったかどうかという記憶もありません。

 

久しぶりに食べてみたのですが、甘さは十分でした。

赤いスイカのほうが若干、甘かったものの、少しだけあっさりとしていて、こちらもとても美味しかったです。

 

 

もちろん、スイカ好きのポチにもあげました。

けど、最初は少しだけ用心していて、ガツガツを食べることはありませんでした。

 

やはり柴犬は新しい食べものには慎重ですね。

しかし、少し時間はかかりましたが、完食しました。

 

今回は少し興味本位に黄色いスイカをあげてみたのですが、やはり赤いスイカのようが好きなようです。

 

スイカもそろそろシーズンが終わりに近づいていると思うので、スーパーで手頃なスイカを見つけたら買って帰りたいと思います。

 


今朝の散歩コース。朝は少しだけ青空が出ていましたが、今日は結局、一日中曇り空でした


今日も元気に散歩するポチ。まだまだ「M字眉毛」がくっきりです


今日はこの赤と黄色がミックスされたカットスイカを買って帰りました


いつものように細かく切ってポチにあげました。見た目はマンゴーのようですね


初めての黄色いスイカだったので、慎重に食べ始めるポチ


一気に食べることはなく、時間をかけて完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     わぁ〜。黄色スイカ、何十年ぶりに見ました。
    私の記憶では子供の頃に食べていましたが。
    ポチくん、スイカだけど何かちょっと違う気が???なんでしょうね。  でも、完食! 
    柴犬さんは何事にも慎重ですからね。

    此方はここ最近、とても不安定な気候です。
    ウエザーニュース等も全く外れです。
    夕方から夜は大雨でした。
    このようなのも季節の変わり目なのでしょうかね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      僕もこんな色のスイカは、すごく久しぶりでした。

      このスーパー以外では黄色いスイカは見かけません。
      またここでも昨年は販売していませんでした。

      やはり柴犬は何事にも慎重ですね。
      ちゃんと食べてくれてよかったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!うわ~黄色のスイカ久しぶりに見ました~いいな!食べてみたいです!ポチ君もなんだろう…と思ったかな?
    今日はとっても良いものを見させて頂きました。ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      僕も黄色いスイカは、本当に久しぶりに見ました。

      味は赤いスイカよりも、ちょっと上品な感じがしました。

      最初は警戒していたポチも、全部食べてくれました。