03-食べもの

今日は「ピザの日」でした!

今日も比較的しのぎやすい一日になりました。

 

うちの地方の最高気温が29.5度で、今日は30度に達しませんでした。

朝の散歩の時間帯も23度台で、涼しく感じました。

 

夕方の散歩では少しだけ雨に降られましたが、やはり暑くはなかったです。

 

明日も曇りの一日で、気温も30度には届かないという予報になっています。

少しずつ、秋が近づいているのかもしれませんね。

 

 

さて、今日は月1回の「ピザの日」でした。

 

今日は土曜日なので、いつものスーパーではピザは特売日でした。

それも、一種類だけ500円で売られていました(他のは598円です)。

 

今日の特売ピザは「モッツァレラチーズと生ハム」でした。

僕は迷うことなく、このピザを買って帰りました。

 

 

もちろん、ポチにもちょっとだけおすそ分けしました。

耳の部分やチーズが乗っている部分をちょっとだけですが…。

 

ポチは僕がピザを食べている間、ずっと横でオスワリの体勢でした。

やはりピザのチーズの匂いがするのでしょうね。

 

 

今月もポチとピザの日を楽しむことができました。

来月はどんなピザを食べようか、今からとても楽しみにしています。

 


今朝の散歩コース。午前中は青空も出るまずまずの天気でした


換毛が進み、少しスリムな体型に見えるようになってきました


今日も涼しかったので、ポチも機嫌良く散歩していました


今日は「モッツァレラチーズと生ハム」のピザを買ってきました


耳の部分を少しだけポチにもあげました


やはりポチはビザが大好きなようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は夕方から雨が降りだしました。夜はひんやりして秋の夜のような感じがします。ピザ美味しそうですね~500円はお買い得です!ポチ君も良い匂いにつられてしまいますね。ポチ君嬉しそう!ひげぼうずさん定期検診の結果何事もなく良かったですね。安心しました!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。

      こんなご時世ですから、500円は本当にありがたいです。

      月1回と決めていますが、ポチがほしがらなければ、週1回にしたいくらいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日は「ピザの日」。ポチくん、ピザを見てやったぁ!ですね。
    美味しそうなモッツァレラと生ハムのピザがとてもお値打ちですね。
    ポチくんもお目目をキラキラさせながら食べていますね。

    少し前からポチくん、シャープになって来た。って思ってましたが一段と体のラインがシャープに。
    「M字眉毛」もはっきりとキリッとなって。

    今、此方では強雨です。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      シンプルですが、とてもおいしいピザでした。
      これで500円は本当に安いと思いました。

      換毛期はまだまだ続いています。
      「M字眉毛」もしばらく見られそうです。