01-今日のポチ

腰は痛いですが、今日もブラッシングを頑張りました!

今日はとても暑い1日になりました。

 

うちの地方の最高気温は36.3度。

6日ぶりに猛暑日になりました。

 

今日は18時でもまだ32度以上あったので、散歩は20時過ぎに行いました。

それでもまだ30度以上あったので、汗をかきながら散歩しました。

 

 

ギックリ腰のほうですが、まだ痛みが引きません。

痛みの強さは昨日とほぼ同じくらいなので、今日も散歩の前は「ロキソニン」を飲みました。

 

本当は痛み止めの薬は、胃が荒れないように食後に飲むのがいいのですが、散歩は食事前です。

ずっと飲み続ける訳ではないので、食前でも仕方ないと思い、今日も散歩前に服用しました。

 

そのおかげで、散歩しているときは、しばし痛みの辛さを忘れることがでいました。

 

 

そして、今日もブラッシングを頑張りました。

 

3日前のブログで、抜け毛はピークだとご報告しましたが、そのピークがまだまだ続いています。

今日も大量の毛が抜けました。

 

ブラッシングのときは中腰になるので、腰への負担はかなりあります。

しかし、痛み止めが効いていることもあり、今日も何とか抜け毛処理を行うことができました。

 

まだまだ換毛期は続きます。

早く腰の痛みが引いて、ブラッシングも楽にできるようになりたいですね。

 


今朝の散歩コース。雲は多めですが、ときおり夏の強烈な日射しがさしていました


今日も暑そうに歩くポチ。この写真を見ると、抜け毛が進んでいるので、少しスリムに見えますね


今日はこのオヤツを食べさせながら、ブラッシングを行いました


今日も大量の毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お辛いですね。
    パパさんの頑張りで抜け毛もいっぱいですね。

    ポチくん、お利口さんにお座り。
    おやつは食べきりタイプ?ですか。

    此方は深夜から強雨が降り出しその音で目が覚めました。
    不安定なお天気のようです。

    雨ですのでお足元にお気を付けてお散歩なさって下さいね。
    お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      このオヤツは4連になった食べきりタイプのものです。
      長い時間ブラッシングをするときに食べさせています。

      しかし、今日も大量に毛が抜けました。
      換毛期はまだまだ続きそうです。

  2. 柴犬福ママ より:

    おはようございます。
    ギックリ腰つらいですね、私も疲れがたまった時や季節の変わり目になりやすいのでビクビクしております。
    先日、かかりつけ医に痛み止めについて相談したところ「痛み止めは確かに胃を荒らすけど、痛いのを我慢してストレスになりそのせいで潰瘍ができることもあるんですよ」っておっしゃってました。
    私はぎっくり腰で痛み止めを飲んだことがなかったので今度なってしまったら我慢せず痛み止めを飲もうかと思っています、本当につらいですもんね。
    お散歩、無理なさらないようにお大事になさって下さい。

    • ひげぼうず より:

      柴犬福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩は歩いているだけなら、そんなに痛みは出ないのですが、急に止まったりすると激痛が走ります。

      痛み止めはなるべく飲みたくないのですが、痛みがひどいときは飲んでから散歩に出かけます。

      ストレスで潰瘍になるより、多少胃が荒れても痛みを抑えたほうがいいですよね。