01-今日のポチ

朝からトホホな状況でしたが…

歌手のオリビア・ニュートン・ジョンさんが亡くなりました。

享年73歳。乳ガンだったそうです。

 

オリビアは、僕が初めて夢中になって聴いた外国の女性歌手でした。

「そよ風の誘惑」「愛すれど悲し」「マジック」「フィジカル」など、素敵な曲がいっぱいあります。

 

中学生のとき、彼女の「愛の告白」がグラミー賞にノミネートされ、その結果を聞くためにラジオのFENにかじりついていたことが、特に懐かしく思い出されます。

 

明日の休日は、彼女の曲をずっと聴こうと思います。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

しかし、そんな日に限って人身事故で電車が止まってしまいました。

最寄駅で30分近く、汗だくになって待ちました。

 

けど、運転再開される目処は立たず、バスで別の路線の駅まで行こうと、今度は直射日光が照りつけるバス停でバスを待ちました。

しかし、こちらもなかなか来なくて、乗れたバスも大混雑で、またまた汗が吹き出しました。

 

結局、会社に着いたのは、1時間15分遅れの10時5分でした。

 

 

今日の東京はとても暑くて、朝の8時には31度を超えていました。

 

朝からトホホな状況になり、そしてこの暑さです。

夜、家に帰ったときは疲れと暑さで、ぐったりとしていました。

 

それでも、ポチの笑顔を見たら少し元気が出て、散歩に出かけました。

そして、ゆっくりと歩き、1時間ほどの散歩をしました。

 

明日は休日なので、少し夜更かししたいところですが、今日は早めに寝ようと思います。

 


今朝は日陰がたくさんある市街地を散歩しました


涼しく散歩できたようで、ポチの機嫌もとても良かったです


こちらは夜の散歩より。ブレブレですが、小川に入ってはしゃいでいるところです


やはり水は冷たくて気持ちいいのか、しばらく足を浸けていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤大変お疲れ様で御座いました。
    酷暑の中、コロナ禍の中大変でしたね。
    ご帰宅されてポチくんの笑顔でお疲れも取れ安堵のお気持ちですね。

    オリビア・ニュートン・ジョンさん私もよく曲を聴いていました。

    ポチくん、笑顔のお散歩ですね!
    小川で楽しそうなポチくん、とっても可愛いです!

    お体、ご自愛なされて下さいね。
    ゆっくりと良い休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は早めに寝たので、今日はかなり体力は回復してきました。
      やはり睡眠は重要ですね。

      今日も自宅で仕事をしていますが、BGMで流しているオリビアの曲にはとても癒されています。

      もちろん、ポチの笑顔にもすごく癒されています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    FMラジオ懐かしいですね、あの頃はカセットテープだったので録音するのも手動で曲間あけないとなので大変でした、一度録音して重ね撮りする場合は前の曲がイントロになったりしてましたね。

    こうやって往年の誰かが亡くなると年を感じますね・・・。

    まあ関係ないことですけど東京に来て大失敗しまくってます、ネットカフェでの休憩で食事と風呂であのコインシャワーて5分止めると問答無用で時間がゼロになると知らずに止めていてマジで水が出なくなったのは焦りました;;。

    大阪王将の空調が止まってる店で食べた担々麵と麻婆豆腐のまあ暑さと泣きたくなる素晴らしい味に脱帽です、もう行きませんけど。

    たぶんひげぼうずさんは外食が多いと思うので知ってるかもですが浅草駅、アサヒビール本社ビル近くのあそこです、のバーガーキングよりも南にある中華屋「香港亭」なかなか良いです麻婆豆腐、担々麵、餃子食べましたが良い線いってます。

    ごく普通の中華でないランチもありますが、あれだとたぶんなんでも旨そうです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      いろいろと苦労されているようですね。

      暑い日が続いているので、くれぐれも体調にはお気を付けください。

      若い人だと「FEN」はご存じない方も多いかもしれませんね。
      Far East Network(米軍極東放送網)のことで、最新のアメリカのヒット曲を聴くために、中学生、高校生のころは僕はラジオにかじりついていました。

      現在は「AFN」に名称が変わり、ネットでも聴くことができます。
      スマホのアプリもあるので、今でもよく聴いています。