07-購入したもの

ちょっとショック。散歩でいつも履いている靴が製造中止に

今日も暑かったですね。

うちの地方では36.8度まで気温が上がり、2日連続の猛暑日になりました。

 

夜の散歩も陽が落ちた18時半から開始したのですが、まだ気温は33度以上ありました。

風が少し強く吹いていましたが、それもムワっとした感じの熱風で、全然涼しくはありませんでした。

 

明日も36度まで上がるという予報が出ています。

今週が暑さのピークかもしれませんね。

 

 

さて、散歩用に履く靴は、だいたい半年おきに新しいのに替えています。

買い替えの時期は、底の減り具合で決めているのですが、今回はまだ少し溝が残った状態です。

 

しかし、先日、小雨の散歩のときに少し滑りそうになったので、そろそろ替えようと思っていました。

 

 

そこで、いつものネットの店で注文しようと思ったのですが、この靴は製造中止になったとのことでした。

他の色やサイズはまだありましたが、僕が欲しいものはすでに売り切れになっていました。

 

そこで、他のネットの店を探して、何とか同じものを買うことができました。

製造中止なので2足欲しかったのですが、その店も1足しかありませんでした。

 

昨日その靴が届いたので、早速履いて散歩してみました。

新しい靴は、底のグリップがよく効いて歩きやすいですね。

 

 

靴に限らず、同じ物を長く愛用していると、製造中止になることがあります。

それは仕方のないことですが、やはりちょっと困ってしまいます。

 

1,000円以上高く売っている別の店を見つけたのですが、買ったほうがいいのか、それとも今後は新しいタイプの靴にしたほうがいいのか、少し迷っています。

 


今朝も真夏の太陽が出ていて、とても暑かったです


今日は新しい靴を履いて散歩に出かけました


こちらは夜の散歩より。少し強い風が吹いていて、ポチの尻尾も流されていました


陽がすっかりと落ちても、まだとても暑かったです


古い靴はまだ少し溝が残っていましたが、そろそろ替え時でした


残念ながら長年愛用したこの靴は、製造中止になってしまいました。ちょっとショックです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、同じ事を言っていますが暑すぎですね。
    年々、異常気象に悩まされますね。

    ポチくん、ミャーミングな笑顔です。
    パパさんの古い靴を見ているポチくんは「毎日、お散歩、有難う!」っと言っているようです。
    お気に入りの愛用の物が製造停止 凄くショックですね。
    別の物を探すのも難しいですよね。
    新しく靴が見つかりますように願っております。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      いま、人身事故の影響で、いつもとはまったく別の駅で電車を待ってます。
      立って待っているだけで、汗が出てきます。

      今日も本当に暑いですね。

      靴の件は本当に残念です。
      新しいタイプを探したほうがいいかもしれませんね。