01-今日のポチ

この猛暑で、ささやかな水遊びが日課になっています

今日も暑かったですね。

 

本日のうちの地方の気温は35.5度まで上がり、4日ぶりの猛暑日になりました。

今日も在宅勤務でしたが、昼間、スーパーへの買い物で外に出たときは、あまりにも暑くて体が溶けそうな感覚になりました。

 

今週末もこの暑さは続くと予想されています。

 

 

この暑さは散歩にも大きく影響しています。

今日は朝から快晴だったので、日陰がない堤防のコースを歩くのは諦めました。

 

また、夕方の散歩も、陽が少し落ちてきた18時過ぎに開始しました。

 

 

その夕方の散歩ですが、今日も「せせらぎの小径」を歩きました。

 

ここにある小川ですが、最近のポチは必ず中に入り、ささやかな水浴びをすることが日課になっています。

このような暑さですから、そんなことでも気持ちがいいのでしょうね。

 

本当はもっと深くて大きな川で水遊びをさせたいのですが、こんな場所があるだけでもポチはうれしいのかもしれませんね。

 


今日も「せせらぎの小径」を散歩しました。暑くて、途中、休憩しているポチ


ここの小川はポチの最近のお気に入りの場所です


最初のころは恐る恐る入っていたのですが、今では堂々と入っていきます


やはり足だけでも水に浸けると、気持ちいいのでしょうね


このように川を横切ることもたびたびあります。僕はジャンプしなくてはいけないので、少し疲れますが


水遊びをしたあとは、地面に寝転んで休憩を。こんな暑い中の散歩でも、ポチはささやかな楽しみ方をしているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「せせらぎの小径」良いですね!
    お散歩コースにあって良かったね!ポチくん。
    ポチくん、気持ち良さそうに小川を横断。
    緑も多くて涼しそうですね。
    ポチくん、表情が豊かで可愛いです!
    ポチくんのお陰でとっても癒されます。

    今日も暑そうです。 お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日も本当に暑かったです。

      この小川は、ポチにとってはいい遊び場になっています。
      浅いので、川というよりは水たまりのように思っているみたいです。

      暑いときは、足を少しでも浸けると気持ちいいのでしょうね。

  2. メイのママ より:

    毎日暑い中のお散歩、ご苦労様です。本当に大変ですよね。
    でも、ポチ君の可愛い笑顔は、幸せをくれますね。
    散歩コースに小川があって、ほんと良かったです。
    地面は、気温よりかなり熱いのでポチ君の肉球さんが心配です。
    もちろんパパさんも、熱中症には気をつけてください。あと、ぎっくり腰は、忘れたころにやってきますので、要注意です。。

    愛犬の笑顔に、変えられるものなど、ありませんので、パパさんが羨ましいです。
    ポチ君の好きなスイカもまた、おやつであげてください。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      早朝や陽が落ちてからの散歩が多いので、地面はそれほど熱くはなっていません。
      いつも手で触って確認をしています。

      おかげさまで、腰の調子も最近はいいみたいです。
      もちろん、ケアはしっかりとしていますが。