10-ごあいさつ・雑記

「ポチ、申し訳ない! 父ちゃんは贅沢をしました」

今日は出社日でした。

 

いつものように、不織布のマスクを着け、始発の電車に乗り、吊り革などに触ることも極力避けました。

相変わらず外はとても暑くて、東京では33.6度まで気温が上がりました。

 

まだ7月なので、暑さの本番はこれからです。

コロナ対策だけでなく、熱中症対策もしっかりとして今後も出社しようと思います。

 

 

さて、今日は友人と夕食を共にしました。

明日は僕の誕生日で、一日早いお祝いの食事でした。

 

プライベートで誰かと食事するのは、数カ月ぶりのことです。

コロナの感染が拡大しているので少し心配でしたが、広い空間で換気もちゃんとしている店のようなので、予定通り食事することになりました。

 

店は歌舞伎町にある「鮨やまけん 新宿東口店」で、いただいたのは国産本マグロの食べ放題のコースです。

前菜や一品料理、他の握り寿司などが出た後に、本マグロの刺身や握りが食べ放題というものです。

 

国産の本マグロなんて日ごろはとても手が出ないので、この時ばかりと今日はかなりの量を食べてしまいました。

食べ放題ですが、味も良かったです。

 

 

ポチのほうは、今日も留守番です。

 

前回の出社日には見守りカメラが作動しなくて焦りましたが、今日は家を出る前に動作をしっかりと確認しました。

今日も見守りカメラから何通か異常を知らせるメールが届きましたが、映像を確認するといずれも問題ありませんでした。

 

 

そして、今日は帰りが22時近くになりました。

 

帰るとすぐに散歩に出かけ、その後はいつもの夕食です。

僕は贅沢してきたので、ポチには申し訳ないと思いながら夕食をあげました。

 

明日はポチにもささやかなご馳走を振る舞いたいと思います。

 


今朝の散歩のときのポチ。今日も元気に歩いていました


見守りカメラから送られてきた画像で、ポチが写っていたのはこの一枚でした


マグロだけでなく他のネタの寿司もコースに入っていました


大トロ、中トロ、赤身、ヅケとマグロの食べ比べもありました


ここから食べ放題。まずは刺身を注文しました


やはり圧巻は本マグロの握りです。今日は中トロをたくさんいただきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん!HAPPY BIRTHDAY 。
    これからもパパさんとポチくんの幸せを願っております!

    パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    今の時期は通勤するだけで神経をすり減らしますね。
    ポチくん、いい笑顔ですね!

    美味しそうな国産本鮪ですね!
    脂が乗ってて艶々ですね。
    鮪の食べ比べ いいですね!
    私、鮪、大好きなので。
    パパさん、お友達といい時間を 良かったですね。

    朝から暑いです。 お体に気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ネットでは「新宿一」など高評価が多い店でしたが、正直言ってそこまではという感じでした。
      けど、友人が探してくれた店なので、昨日は久しぶりにマグロをお腹いっぱい食べました。

      夏休みに入ったせいか、新宿の街は夜でも人でいっぱいです。
      外食するときは、いろいろと気をつかいますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさんお誕生日おめでとうございます!私も同じ日に年を重ねました(笑)お寿司美味しそうですね~マグロはとても脂がのっていてとろけそうですね!美味しいものを食べると幸せ感じます。今日はポチ君ともお祝いするのかな?
    とても暑いけれど良い1日をお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      お誕生日おめでとうございます。

      やはりおいしいものを食べると、幸せな気分になりますね。
      久しぶりにお腹いっぱい食べました。

      今日はポチにも、少しだけ贅沢な夕食を振る舞いました。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    お誕生日おめでとうございます。

    歌舞伎町ですか、地理に慣れないといけない場所ですね、西口は中央公園、都庁で方角が解りやすいですが・・・。

    この間のブルートゥーススピーカーを結局はビックカメラでそれなりのを買いましたが、あの冷感グッズもビック、ヨドともに売ってましたね28度以下で凝固しはじめて水でもOKてのが良いですね、洗濯の必要がないので衛生的に良いです。

    ちなみにタオルとジェルとどっちが冷たいですか?。

    「追伸」

    スピーカーをもう一個買うのでビック西口に確認するも在庫無いとのことで、東口店はあるとのことで買いに行きましたが店探すのに大変でした・・・ついでに新宿にもあったのでビルに住む三毛猫の映像見ましたがネット動画と違いそんなにリアルとは感じませんでした、たぶんCGと思いますがモデリングすればあんなもんでしょうし。

    しかし東京って不思議なとこですね、チェーンの有名店ばかりかと思えば個人店もあるし地方では食品関係なんてどんどん閉店が多くなってるのに。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      新宿の街もすっかりと人出が戻りましたね。
      昼間だけでなく夜も人でいっぱいです。

      三毛猫はすっかりと有名になりましたね。

      クールリングですが、最初の冷たさは冷感タオルのほうがありますが、持続力は全然違います。
      60分はずっと28度をキープします。

      冷えすぎないというのも、大きな特徴だと思います。