01-今日のポチ07-購入したもの

5年ぶりに散歩用のレインウェアを新調

昨夜は本当に激しい雨でした。

 

テレビをつけていたためか、雨の音は部屋の中ではそんなに大きくは聞こえませんでした。

しかし、カーテンを開けると、猛烈な雨が降っているのが見えました。

 

今朝は雨はかなり小降りになっていました。

なので、ポチは裸で散歩することができました。

 

 

さて、ポチと散歩するときのための僕のレインウェアは、2着用意しています。

 

1つは激しい雨のときのための、ノースフェイスのレインウェアで、9年くらい前に買いました。

もう1着は5年ほど前にワークマンで買ったものです。

こちらは弱い雨のときに着ていきます。

 

このワークマン製のレインウェアですが、最近になって袖や裾に小さなほころびができてしまいました。

まだ、十分に着られる状態ですが、念のために予備を用意しておこうと思いました。

 

 

ネットで注文したレインウェアは、日曜日に届いたので早速、昨日試してみました。

 

ノースフェイスでもワークマンでもないのですが、軽くて、蒸れも少なく、夏の雨の散歩には良さそうです。

サイズもぴったりでした。

 

昨日の夕方は弱い雨だったので、強い雨のときはどうか分かりませんが、“使える”レインウェアのように思います。

 

 

今年の梅雨は記録的な短さだったので、レインウェアを着て散歩することも少なかったです。

 

でも、これからはどうなるか分かりません。

この新しいレインウェアの出番が増えるかもしれません。

 

あまり雨は降ってほしくはありませんが…。

 

 

しかし、このレインウェアをはじめとして、今後は散歩の用品は寿命を迎えるものが増えそうです。

ポチを迎えてから10年以上経つので、それも仕方ないことですね。

 


新しいレインウェアをネットで購入しました


昨日の夕方の散歩で、試しに着てみました。雨をよくはじき、蒸れも少ないので、良さそうな感じがしました


こちらは今朝の散歩から。小雨が降っていましたが、ポチはそんなことには関係なく地面に寝転んでいました


今日は出社日だったので、見守りカメラからメールが7、8通届きました。これはどんなシチュエーションなのでしょうか?


一瞬、見守りカメラを見つめる画像も

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    綺麗なお色のレインウエアですね!
    お散歩用品は毎日、最低2回のお散歩ですので傷みも激しくなりますね。
    パパさんのレインウエアのお写真、下に映るポチくん、面白い表情。 可愛いです。
    雨でも一休みのポチくん、誰か来ないかぁ!?っでしょうか?
    見守りカメラのポチくんは何か物音が聞こえるのでしょう!?
    見守りカメラを見つけて「これパパに僕の映像を送ってる!」のお顔。

    ポチくん、この暑い中でも快適に過ごして居ますね!
    ネグレクトの飼い主さんが多くてエアコンも入れない。何人かの飼い主さんが告発されたようです。  考えられません。

    また、今日も雨です。
    お足元、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      雨が続いていますね。まるで梅雨に戻ったようです。
      このレインウェアは、今後大いに活躍してくれそうです。

      そのようなネグレクトな飼い主が多いのは、本当に残念です。

      「ペットも家族」ということを、肝に念じてほしいですね。