01-今日のポチ

犬なりに暑いときの散歩の楽しみ方を考えているようです

今日も暑かったですね。

東京では36.2度まで気温が上がり、6月としては初めて2日連続して猛暑日になったようです。

 

昨日37.0度まで上がったうちの地方の最高気温は34.5度。

珍しく東京より低い気温になりました。

 

それでも今日も、この時期としては異常ともいえる暑さでした。

 

 

朝の散歩では、珍しくポチは早めにウ○チをしました。

なので、日陰のない堤防の道は避けることにしました。

 

街路樹がある歩道と、小さな公園を散歩したのですが、ポチは途中、何度も日陰を選んで休憩していました。

 

 

夕方の散歩のほうは、今日は17時過ぎに行ったのですが、気温はまだ31度以上ありました。
同じ時間の気温は昨日のほうが高かったですが、風がほとんどなかったので今日のほうが暑く感じました。

 

ポチもずっと舌を出しながら歩いていたのですが、やはり日陰を見つけて休憩していました。

特に日陰の部分の地面は少し冷たいようなので、そこでは5分くらい休憩していました。

 

犬なりに暑いときの散歩の楽しみ方を考えているようです。

 

 

明日も36度まで気温が上がるようです。

明日から連続で出社になるので、エアコンを適切な温度に設定して家を出ようと思います。

 


今日は主に街路樹がある歩道を散歩しました。今日も空は快晴でした


途中、日陰のある場所を選んで休憩するポチ


この小公園でも、大きな樹の下で休憩していました


夕方の散歩より。まだまだ日射しが強かったです


やはり日陰の地面を選んで休憩するポチ。今日はここで5分以上休んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も暑かったですね。 異常気象ですね。
    街路樹のある歩道も素敵な道ですね。

    ポチくん、お散歩が楽しいんでしょうね!
    おそらく人間よりもワンちゃんの方が賢いですよ!!
    ポチくんも色々と考えて行動してると思います。
    ポチくんもしかし今年は暑過ぎる!って思っていますね。

    パパさん、お疲れは大丈夫でしょうか?
    お仕事、お忙しいでしょうがお体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。犬なりに考えて行動しているようです。
      これまでもそうでしたが、僕もポチの休憩は付き合うようにしています。

      しかし、今年の暑さはちょっと異常ですね。
      東京では今日で3日連続の猛暑日になりました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!梅雨明けしましたね。毎日体温と同じ位の暑さでしんどいですね。子供の頃はこんな暑さはなかった様に思います。ポチ君上手に休憩していますね!ひげぼうずさんも無理をされないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。うちの地方では今日も37度を超えました。
      6月でこの気温はちょっと異常ですね。

      確かに昔は、真夏でもこんな暑くはなかったように思います。

  3. じゃにママ より:

    こんにちわ~(^^)/
    初めまして♪
    梅雨・・・明けちゃいましたね?ほんとに。
    冗談かと思っていましたが本当に明けるとは・・・(-“-)
    我が家は短足族なので特に雨は大敵ですので、梅雨の時期は大変なのですが、柴ちゃんも『雨の日も風の日も嵐の日も』なお散歩とお聞きしております。
    かといって快晴すぎて暑くなるのも困りもの。。。人間って本当にわがままな生き物ですよね( *´艸`)
    この季節と寒い季節はお外にいるワンコ達が気がかりで仕方ありません((+_+))
    ポチ君も休憩しながらのお散歩で正解◎ですよ(*´▽`*)
    ワンコも人も、暑いときには無理をしないが鉄則ですね(*^^*)

    • ひげぼうず より:

      じゃにママさん、はじめまして。

      6月のこの時期に梅雨が明けるというのは、本当に冗談のようですね。

      今日も本当に暑かったです。

      夜の散歩でも32度以上あったので、途中、ポチは冷たい地面に寝転んで休憩していました。

      雨や雪の散歩も大変ですが、暑い中の散歩も結構大変ですね。