01-今日のポチ

奈良への日帰り出張。留守番中のポチの様子は?

今日は全国的にかなり暑くなったようです。

うちの地方も33.3度まで気温が上がり、今年一番の暑さになりました。

 

 

今日は奈良市へ日帰りで行ってきました。

近鉄奈良駅に着いたのは12時50分だったのですが、その時間にこの日の最高気温34.9度を記録しました。

 

もう少しで猛暑日という、猛烈な暑さでした。

目的地までは駅から徒歩で5分くらいなのですが、ちょうど日陰がない道で、汗をかきながら歩いていました。

 

 

ポチのほうはと言うと…。

 

今日で3日連続の長時間の留守番になるのですが、特に問題もなく過ごしていたようです。

見守りカメラからは、5通ほどのメールが届いたのですが、ポチが写っているは1通しかありませんでした。

 

その他は、おそらくカメラの死角になっているテーブルの下などで横になっているのだと思います。

 

 

今日は20時過ぎに帰宅したのですが、ポチは少し尻尾を振っただけで、そんなに喜ぶこともなく迎えてくれました。

すごく興奮したような喜び方だと、留守番中にストレスが溜まっていたのではないかと心配になります。

 

これくらいのささいな喜び方のほうが安心します。

 

 

忙しかった今週は今日で終わりです。

週末はポチと家でゆっくりと過ごしたいと思います。

 


今朝のポチ。今日もとても機嫌良く散歩していました


見守りカメラから届いたメールより。この1通だけポチが写っていました


近鉄奈良駅前。吉村知事が応援演説に来るということで、多くの人が集まり始めていました


奈良といえば「柿の葉寿司」。「柿の葉すし本舗たなか」本店で、このお寿司をいただきました。折りにも鯖の柿の葉寿司がありましたが、追加でサケの柿の葉寿司もたのみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    奈良へご出張だったのですね。
    昨日も暑かったでしょう。

    見守りカメラのポチくん、寛いだ表情ですね。
    この様な表情だと安心しますね!

    柿の葉寿司、美味しそう!
    昨日の暑さだと柿の葉寿司はさっぱりと頂けますね。

    週末はお体をゆっくりお休め下さいね。
    ポチくんと良い週末を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の奈良も暑かったですが、今日のうちの地方はもっと暑かったです。
      6月でこの暑さは、ちょっときついですね。

      暑い時はさっぱりとしたものがいいですね。
      昨日のお寿司はとても美味しかったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!夏の様な暑さですね!出張お疲れ様でした。日帰りには大変な距離ですね。ポチ君が何時ものようにお留守番してると安心しますね!本当に良い子です。ひげぼうずさんが召し上がったお寿司ですが本店なんて羨ましい!美味しいですよね!柿の葉クンクンしたくなります(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に真夏のような暑さですね。
      6月でこの暑さはちょっと異常ですね。

      柿の葉寿司はお土産では有名ですが、昨日は近鉄奈良駅近くが訪問先だったので、「たなか」の本店でいただくことができました。