01-今日のポチ

父の日のプレゼントは「笑顔」

今日は暑かったですね。

 

うちの地方では31.2度まで気温が上がり、今年2度目の真夏日となりました。

17時でもまだ28度以上あり、夕方の散歩は少し汗をかいてしまいました。

 

明日も30度以上になるという予報になっています。

 

 

さて、今日もエアコンが効いた部屋で、テレビを見ながらのんびりと過ごしました。

ときどきポチがそばにやってきて、笑顔で「撫でて」アピールをします。

 

一度は、今日はプロ野球の中継を見ているときで、とてもいい場面でした。

けど、僕はその顔に負けてしまい、ポチの体をいっぱい撫でてあげました。

 

そして、夕方の散歩のときもポチはとても上機嫌でした。

何度も笑顔で、僕のほうを見ていました。

 

やはり愛犬の笑顔というのは、いつ見てもいいものですね。

 

 

そういえば、今日は「父の日」です。

子どもがいない僕にとっては、ポチは息子のような存在です。

 

今日の父の日は、ポチから笑顔のプレゼントをたくさんもらい、とても幸せな気分になりました。

 


今日はソファに座っている僕の元に何度もやってきて、笑顔を「撫でて」アピールをしました


僕はその度にポチの体を撫でてあげました


股間を撫でると、なぜかいつも僕の手を舐めてきます


たっぷり撫でてあげると、ポチはウトウトとして眠ってしまいました


夕方の散歩でも、笑顔がたくさん見られました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方も昨日は暑かったです。

    ポチくんの「笑顔」、良いですね!
    父の日のプレゼントにポチくんの「笑顔」は最高のプレゼントですね!!
    もの凄く最高額なプレゼントです。
    ポチくんの表情も!!
    良い父の日のプレゼントでしたね。
     ほのぼのさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の笑顔は最強ですね。
      どんなことでもしてあげたくなります。

      昨日はその笑顔をたくさん見ることができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!蒸し暑い1日でしたね!昨日は父の日でポチ君ひげぼうずさん孝行していましたね。ポチ君の笑顔には本当に癒されます。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に暑かったですね。
      うちの地方では、この時間でもまだ28度もあります。

      これから帰宅して散歩ですが、今日もたくさん笑顔が見られるといいですね。