01-今日のポチ

何事もない平凡な日が、一番幸せ

今日は蒸し暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は26.7度で昨日よりも低かったですが、湿度が高かったので一日じゅう蒸し蒸ししていました。

夕方の散歩の時間には小雨も降っていました。

 

まさに梅雨らしい天気でした。

 

 

さて、昨日、一昨日は出張だったため、今日は体をしっかりと休めることにしました。

 

ですので、近くのスーパーに買い物に行った以外は、家でテレビを見ながらゴロゴロと過ごしていました。

テニススクールも休みました。

 

 

ポチもペットホテルに丸2日近くいたので、今日は家でよく寝ていました。

やはりポチもかなり疲れたのだと思います。

 

そして、たまにソファに座っている僕の近くにやってきて「撫でて」のリクエストをしました。

今日はその回数がふだんより多かったです。

 

 

そんな日でも、もちろん、散歩はいつものようにしました。

昨晩はペットホテル帰りでちょっと興奮気味でしたが、今朝の散歩はいつものポチに戻りました。

 

ウ○チが出るまで早足で歩く、出た後はかなりゆっくりと歩きました。

土曜日だったので、僕のポチのペースに合わせたため、朝の散歩は1時間半近くになりました。

 

また、夕方の散歩も雨が降っていたので早めに切り上げようと思ったのですが、ポチが遠くまで行きたがったので、結局1時間ほどになりました。

 

 

梅雨のうっとうしい日になりましたが、ポチを散歩していると、気分はとても爽快になりました。

やはり、こんな何事もない平凡な日が、一番幸せを感じます。

 

今日はポチとゆったりと過ごしたおかげで、出張の疲れも取れたように思います。

 


今朝の散歩コース。雨は降っていませんでしたが、梅雨らしい曇り空でした


今日のポチはとても機嫌が良くて、笑顔もいっぱい出ていました


そして、自分のペースで散歩するポチ。土曜日なので、僕もそのペースに合わせて、ゆっくりと散歩しました


ポチのこんな姿を見ると、出張の疲れも吹っ飛びますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方は暑かったです。
    雨は降りませんでしたが曇り空で時折、薄陽が出るお天気でした。

    何事もない平凡な日が1番幸せ 本当にそうですね!
    私もひしひしと感じます。

    ポチくんも楽しそうにお散歩、笑顔に癒されます。
    最後のお写真は「僕、パパとお散歩するのが幸せ!」って言ってるようですね!

    ゆっくり、のんびりな日曜日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は天気は良かったのですが、とても暑い日になりました。
      けど、今日もエアコンの効いた部屋で、のんびりと過ごしました。

      こんな平凡な日が一番幸せですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は暑いですね。ポチ君お散歩嬉しそうですね~笑顔がたくさんです!
    時間を気にしなくて良いお散歩は最高ですね!今日は急に暑くなったので熱中症にお気をつけ下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に暑かったですね。
      こんな日には熱中症には気を付けたいですね。

      そんな暑い日でも、ポチは楽しそうに散歩していました。