01-今日のポチ

豪雨が連発しましたが、何とか散歩できました

今日はとても荒れた天気になりました。

 

特に東海から北関東にかけては、災害級の大雨になったようです。

僕の実家がある静岡県湖西市では、一時、避難指示も出ました。

 

 

うちの地方でも早朝から激しい雨が降っていて、今日はその音で目覚めました。

「これは完全防備して散歩に出なくては」と思い、ポチも僕もレインウェアに身を包みました。

 

しかし、外に出ると雨が弱くなっていて、早朝ほどの大雨ではありませんでした。

「ちょっとラッキー」だと思いました。

 

けど、風がとても強く、ポチのレインウェアは何度もまくれていました。

なので、お尻に近い方は結構濡れてしまいました。

 

 

今日は大雨の後なので、ウ○チはでないと諦めていましたが、30分ほど経ってから堤防の斜面でしてくれました。

ちょっとホッとしました。

 

結局、家に着くまで、ずっと弱い雨で済みました。

その後、9時過ぎからは再び強い雨が降り始め、まさに豪雨という感じのすごい雨でした。

そして、夜の8時過ぎには、また激しい雨が降りました。

雷も鳴って、まさにゲリラ豪雨というような感じでした。

 

 

今日は朝と夜の2回、豪雨に見舞われました。

しかし、散歩はたまたま豪雨の谷間にできたようです。

 

まさにラッキーでした。

 


今日の早朝は、少し激しい雨が降りました。いつもの散歩コースにも水たまりがたくさんできていました


小雨だったので散歩にはあまり影響なかったのですが、風が強くてレインウェアもまくれあがっていました


何とかウ○チをしたんのですが、表情はどんよりとしていました


こちらは夕方の散歩より。雨が上がっていて、太陽も顔を覗かせていました


今日は早朝と、9~10時、そして20時過ぎに激しい雨が降りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は一昨日の夜、雨が降りました。
    今年もこの様な「ゲリラ豪雨」が多いとの事。
    被害が出なければ良いのですが・・・。

    ポチくん、あんな雨の中でもウ◯チしてくれて良かったですね!
    ポチくん、雷さんは大丈夫でしたか?

    今日は一転してお天気、良さそうです。
    気温も上がって暑くなるそうですので熱中症にお気を付けて楽しいお散歩、なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは雷の音はほとんど気にしないので、そこはちょっと安心しています。

      今朝の散歩は太陽が照りつけていて、本当に暑かったです。
      また、今日は昨日のようなゲリラ豪雨もありませんでした。

      明日はもっと暑くなるとの予報になっているので、熱中症には気を付けたいですね。