01-今日のポチ

30度を超えて、ちょっと焦りました

今日は出社日でした。

なので、朝の散歩は5時半ころに開始しました。

 

今朝は曇っていて、気温も17度くらいでした。

少しひんやりとする感じでしたが、散歩するにはちょうどいい気温でした。

 

 

しかし、その後、気温は急上昇。

うちの地方では27.1度まで気温が上がり、6月下旬ころの陽気になりました。

 

天気予報でも最高気温は27度だったので、まだエアコンは大丈夫だと思っていました。

 

 

しかし…。

 

見守りカメラから「室温の異常」を警告するメールは届きました。

部屋が30度以上になると、自動的に送られてくる設定です。

 

11時半ころのことです。

 

 

「えっ、30度を超えたの?」と、正直言ってちょっと焦りました。

 

しかし、その後はこのメールは来なくなりました。

どうやら、30度を超えたのは一瞬のことのようでした。

 

 

見守りカメラは、先日少し位置を変えて、窓よりになっています。

なので、陽が良く当たる午前中は、少し高めに室温が計測されるのではないかと思います。

 

実際、部屋の反対側に置いてあるメモリ付きの室温計は、今日の部屋の最高気温は27.2度でした。

 

 

家に帰ると、ポチはいつも通り、とても元気でした。

大丈夫だと思っていても、やはり顔を見ると安心しますね。

 

今後は部屋がどんどん暑くなっていくと思います。

予報で28度を超えるような日は、エアコンを点けて外出したほうがよさそうですね。

 


今朝の空はどんよりと曇っていました


ちょっと眠たそうなポチ


それでも、草の匂いをしきりと嗅ぐなど、元気に散歩していました


見守りカメラより。先日、ちょっと位置を変えました。これはどのような状況なのでしょうか?


今日はこのような室温の異常を知らせるメールが届きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座います。

    びっくりされましたでしょう。
    最近は暑い日も増えて来ましたので。

    見守りカメラのポチくん、何か音に反応?!かなぁ。

    ポチくんの可愛いお顔を見て一安心ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      急に暑くなってきたので、特に留守番中の温度には気をつけなければいけませんね。
      今後は基本的にエアコンをいれて外出しようと思います。

      留守番中のポチの表情は、いつも興味深いですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!出勤お疲れ様でした。急にメールがくるとドキドキしますね。何事もなくて良かった~ポチ君お部屋のどこにいってたのかな?河原沿いのお散歩コースは解放感があっていいですね!ワクチンの副反応おかげさまで軽そうです!ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今朝も川沿いの堤防を散歩したのですが、とても暑かったです。
      そろそろ夏の格好で歩いてほうが良さそうです。

      部屋も外出するときも、エアコンをつけるのは必須ですね。

      副反応、軽かったようで良かったです。