10-ごあいさつ・雑記

とっても残念です!

今日は在宅勤務でした。

といっても、朝9時から17時過ぎまでパソコンに向かいっぱなしで、昼食もレトルト食品で済ませました。

 

週明けは在宅勤務でも本当に忙しいです。

ポチは途中、書斎に入ってきましたが、僕がパソコンにずっと向かっていたので、諦めて寝室にほうへ立ち去っていきました。

 

 

さて、昨日の夕方の散歩のことです。

 

いつものように「せせらぎの小径」を歩いていると、ウ○チが落ちているのを見つけました。

昨日はそこだけでなく、計3箇所でウ○チが落ちていました。

 

大きさから見ると、いずれも小型犬のものだと思われます。

 

 

以前住んでいたところも、やはりウ○チが道端に落ちていることがありました。

けど、週に1回あるかないかで、そんなに目立ってはいませんでした。

 

しかし、こちらでは週に2、3回は落ちているのを見かけます。

昨日の1日に3箇所は、さすがにびっくりしましたが。

 

同じ市内で、2キロも離れていない場所で、この違いにはちょっとショックを受けています。

 

 

おそらく高齢の飼い主が、そのようなことをするのだと思います。
(現場を見たことがないので、あくまで想像ですが)

こちらは、以前の場所より年配の飼い主が多いように思います。

 

また、散歩バックを持たないで歩いている高齢の飼い主も何人か見かけました。

 

今日の夕方、同じ場所を通ったら、ウ○チはなくなっていました。

おそらくご近所の方が掃除したのだと思います。

 

 

何とも残念な光景です。

このようなことは日本全国で見られるのかもしれませんが、やはり自分の近くだとショックも大きいです。

 

すべて飼い主に、ぜひマナーは守ってほしいものです。

 


今日の夕方も「せせらぎの小径」を散歩するポチ


今日もとても機嫌良く散歩していました


そして、最終盤にはストライキも


こちらは昨日の散歩より。ウ○チが落ちているのを見つけるポチ(ウ○チはぼかしています)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイちゃんのママ より:

    ぽちくん、ひげぼうずさん、
    おはようございます。
    うちは、愛犬メイちゃんが、お空組になってしまいましたので、もうお散歩していませんが…。本当にウンチの件は、イラッとしていましたよ。まぁブログをのぞく方々は、愛犬を可愛がっているはずだから、そういう身勝手な事はしないだろうと思いますが、残念ですよね。
    犬のお散歩をしている人、全般が、
    嫌な目で見られてしまいます。
    マナーを守らない人には、お散歩して欲しくないですよね。。
    ちゃんとした罰則でも、あれば、
    止めるのでしょうか?ね。
    …ちなみに、ネコって事は無いですよね??^_^?
    ぽちくん、いつも可愛い笑顔、ありがとうね。私は、寂しくなりましたが、ぽちくんの笑顔を見て癒されていますよ。

    • ひげぼうず より:

      メイちゃんのママさん、こんばんは。

      ごぶさたしています。

      メイちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
      散歩できないのはさみしいですね。

      確かに野良猫もいますが、一昨日のウ○チの大きさから見ると、7~8キロの犬のようです。

      すべての飼い主にはマナーを守ってほしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所でもマナーの無い方々がおられるのですね。
    ウ◯チ、お◯っこ、問題が起こった時に悪者になるのはワンちゃん達です。
    こちらでも小型犬、大型犬のウ◯チが落ちています。
    こちらでは子供がワンちゃんをお散歩させて問題になっています。
    いつの世の中にもマナーが悪い方々がいらっしゃいますね。

    ポチくんの笑顔に元気を貰って頑張ります!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      市内にはいたるところに「ウ○チの放置禁止」の立て札があるのですが、効果はないようです。

      ウ○チが落ちているのを見ると、本当にショックです。

      飼い主さんには、マナーはぜひ守ってほしいですね。

  3. くらま より:

    はじめまして

    先日、パパさんが書かれていた「せせらぎの小径」の文字にびっくり!

    私たち家族、(人間2・柴犬1)志○市に引っ越して一年半です。

    以前は、中野区在住  思うところありまして一軒家を売却、現在賃貸マンションで暮らしています

    普段の散歩では、せせらぎの小径は、ちょっと離れているのでなかなか行かれませんが、いつかお会いできることがげきるかも。 その時は、ウチの遊んで女しーばと遊んでくださいね。

    • ひげぼうず より:

      くらまさん、こんばんは。

      はじめまして。同じ市内なのですね。

      コンパクトな市ですが、やはり少し離れていると散歩ではなかなか会えないですよね。

      今度、どこかで会えるといいですね。

  4. 福ママ より:

    こんにちは。
    すっごくお気持ちわかります!!
    一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで全部の飼い主が悪いみたいに思われてしまうってことわかってほしいですよね。
    うちのほうでもよくあるのですが場所や大きさからだいたい同じ人と思われます。
    でも、始末しない飼い主に注意したところ仕返しをされたという話も聞いたことがあるので見つけたところで怖くて注意できそうにないです。
    海外ではもう少し厳しく処罰されるところもあるようなので日本でも何か考えてほしいと思っています。
    本当に腹立たしく残念な思いですよね。
    そんな飼い主に飼われている犬もかわいそうに思います。
    ちょっとエキサイトしてしまいすみませんでした。
    気持ちよくお散歩できるようになってほしいですね。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      そうですね。きっとウ○チを掃除してくださった方も、犬に関してはいいイメージを持っていないでしょうね。

      確かに、もう少し厳しいルールがあってもいいかもしれませんね。

      本当はそのようなルールがなくても、すべての飼い主がマナーを守ってくれればいいのですが。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね!せっかくの素敵な散歩道がいらないお忘れ物があってはとっても気になりますね。散歩に慣れないワンちゃんは食べてしまう可能性もありますね。マナーを守って欲しいものです。今日はワクチン3回目の副反応で頭が痛いです。ポチ君の姿にいやされてます!ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日の昼は本当にいい天気でしたね。
      外出先では、結構汗をかいてしまいました。

      そうですね。食べてしまう犬もいるかもしれませんね。
      マナーはきちんと守ってほしいものです。

      ワクチンの副反応、おだやかであることを祈っています。