01-今日のポチ

強い雨の後の、桜の花は…

関東地方は、今日も肌寒い一日になりました。

 

うちの地方は今朝は気温が2.5度まで下がり、散歩は真冬の服装で出かけました。

また、最高気温も12.5度どまりで、1カ月前の陽気でした。

 

今日は午前中にテニススクールがあったのですが、寒さ対策をしっかりして参加しました。

ただ、プレイしていると体が温まり、結構、汗をかいてしまいましたが…。

 

「花冷え」とはよく言ったもので、この気温が低い傾向は来週の月曜日まで続くとのこと。

風邪など引かないようにしたいですね。

 

 

さて、昨日は結構強い雨が降り、風もとても強かったです。

なので、散歩コースの花の状態がとても気になりました。

 

けど、今朝の散歩で確認したところ、桜の花はしっかりと咲いていて、散った花は少なかったようです。

ちょうど今が見ごろかもしれませんね。

 

テニスコートの近くに桜の名所があって、午前中から多くの早見客が訪れていました。

 

 

明日の夜は再び雨になるようです。

満開の桜を楽しめるのは、明日までになるかもしれないです。

 


今朝の散歩コース。今日は朝から青空が広がっていました


昨日の雨と風で、少し桜の花が散ったようですが


満開の花はまだまだ楽しめました


ポチはいつものように草の匂いを嗅いでいました


散った花びらが、ポチの背中に…


一応、今日も決めの一枚を撮影していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     桜、とっても綺麗です。 良いお写真です。
    ポチくんは新芽に大忙しですね!

    今朝は今にも雨が降り出しそうです。
    パパさん、昨夜は美味しいビールが飲めましたね。

    今日も寒いのでお気を付けて下さいね。

    とても良いお写真。 パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はずっと雨が降っていて、とても寒い日になりました。

      けど、ひいきのチームが3連勝して、冷たいビールも美味しく飲むことができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!冷たい雨が降っていますね。朝のお散歩大丈夫でしたか?桜の花も少し散り始めてきましたね。ポチ君と桜の花良い感じです!ポチ君表情豊かでかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はまさか朝から雨になるとは思っていませんでした。

      この冷たい雨で、桜の花も散ってしまうかもしれませんね。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、おとうさんと満開の桜下の散歩、楽しいね。
    ロッキー地方は、つぼみです、桜祭りは、今年も中止のところが多くなっています。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      例年ならうちの市も、週末に桜フェスタを開催する予定でしたが、今年も3年連続で中止になってしまいました。

      そして、この雨で桜も散ってしまいそうです。

      そちらはまだ蕾とのこと。開花が楽しみですね。