10-ごあいさつ・雑記

素敵な落とし物を発見!

今日は寒かったですね。

 

昨晩から降り始めた雨は、今日の朝まで降り続きました。

幸い、朝の散歩の開始時間には弱い雨になっていましたが…。

 

この雨と寒気のせいで、今朝は3.8度まで気温が下がりました。

そして、昼間も12度までしか上がりませんでした。

 

雨だけでなく風も強かったので、満開になった桜がちょっと心配でした。

今朝の散歩はバス通りのコースにしたので、土手の桜の様子は見ることができませんでした。

 

明日の朝の散歩で、どうなっているのか確認したいと思います。

 

 

さて、3日ほど前の散歩で、桜並木の土手で落とし物を見つけました。

桜の小枝です。

 

毎年、この時期は散歩中にこのような小枝を発見します。

鳥が桜の樹を突っつくために、折れた小枝です。

 

今年見つけたのは、あまり元気がなさそうな小枝でした。

もしかしたら、すぐに枯れてしまうかもしれないと思いますが、とりあえずコップに生けてみました。

 

すると、昨日あたりから花が咲き始めました。

 

 

花が咲くと、殺風景な僕の部屋も、ちょっと華やいだ感じになります。

あと数日は、この桜の花を楽しめそうです。

 


今朝の散歩より。雨は途中でやんで、ポチもあまり濡れずにすみました


こちらは夕方の散歩より。一足先に満開になったマンションの桜は、まだ花は散っていませんでした。きっと土手の桜のほうも大丈夫だと思います


夕方でも気温は8度くらいと、この時期と寒かったのですが、ポチはいつものようにストライキを


3日前に拾ってきた桜の小枝。とりあえずコップに生けてみました


すると昨日から花が開き始めました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方でも強風で寒い日でした。

    桜の小枝、大きなお花が沢山で綺麗ですね。
    お部屋も華やぎますね。

    ポチくんの毛、柔らかそうで気持ち良さそうです!
    優しいお顔、とても可愛い!!

    冬に逆戻りの様な気温、体調にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も寒い一日になりました。体調には気を付けたいですね。

      ポチの体毛ですが、抜け毛は進んでいましたが、まだまだ冬毛がいっぱいでモフモフしています。
      抜けきるまでは、少し時間がかかりそうです。