01-今日のポチ

散歩コースの桜が咲きました!

フィギュアスケートの世界選手権、終わりましたね。

 

男女ともシングルは日本人選手が優勝しましたが、特に宇野昌磨選手は念願の初優勝でした。

高難度のプログラムを最後まで攻めた滑りは、本当に見事でした。

 

個人的には友野一希選手が、ミスが続いたのは残念でした。

4回転ジャンプがあと1つ成功していたら、3位に入っていたと思います。

 

いずれにしても、今シーズンのフィギュアスケートの競技会はこれで終了です。

しかし、10月からの次シーズンが早くも楽しみになってきました。

 

 

さて、今日は朝からどんよりと曇り、午後からはものすごく強い風も吹いていました。

全国的に春の嵐になったようです。

 

そんな中でも、散歩コースの桜がいよいよ開花しました。

桜並木の一番大きな樹の様子をずっと観察していたのですが、今朝、数輪の花が開花していました。

 

これで他の樹の花も、一気に咲き始めると思います。

そして、来週末には満開を迎えると思います。

 

 

散歩コースが、1年で最も華やいだ感じになります。

ポチとの散歩がさらに楽しくなりそうです。

 


今日は朝からずっと曇り空でした


桜のほうですが、まだ花は咲いていないように見えますが


数輪の花が咲いているのが確認されました


桜にはまったく興味がないポチは、今日も草の匂いを嗅いでいました


そして、川のほうを見つめていました


桜並木にはぼんぼりも設置され、いよいよ花見シーズンの開幕です


散歩コースの途中にあるマンションに桜は、すでに7、8分咲きになっていました


「父ちゃん、桜が咲いてよかったね」なんて、ポチは言っていないと思いますが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお散歩道の桜、いよいよ咲き始めましたね。
    どんより空の桜も花曇りでこの季節らしく春を感じますね。
    今年はポチくんのお住まいの市ではお花見は行われるのでしょうか?
    我が家の方では宴会等は禁止だそうですが・・・。
    未だ近所の桜は咲いていません。

    お座りのポチくん、凄く可愛いお顔ですね!

    此方では昨日の強風が未だ吹いております。
    お散歩、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も夕方はとても風が強かったですが、気温は上がりとても暖かな日になりました。

      例年3月下旬に開催している「桜フェス」は今年も中止になりましたが、宴会のほうは禁止にはなっていないようです。

      今度の週末は、花見客でいっぱいになりそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!桜が咲いてきましたね!ポチ君のお散歩コースもしばらく桜の花が楽しめそうですね。プロ野球も始まって楽しみが増えました!今年はどんな選手が活躍するのか楽しみです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。土手の桜並木のほうは、今年も少し遅めの開花になりました。

      けど、他の場所の桜は、満開に近くなっているところもあるようです。

      プロ野球が始まると、週末の昼間はテレビ観戦がとても楽しみになります。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    今年は直前まで雪が降ったり気温が低いのが長かったので、こっちでも一気に桜が咲きましたね。

    山沿いを歩いたり、道沿いの桜が咲いていましたが公園の桜と違い風景との対比でこっちの方が良いですね。

    それと堤防に桜があるのって珍しいんではないのかな、たぶん土砂崩れもそうだけど木があった方が根があるので流されにくいのが理由かもだけど。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      桜もいよいよ本番ですね。

      野生の桜も迫力がありますよね。
      日本にはいろいろな場所に桜があって、この時期は本当に華やいだ感じになりますね。