01-今日のポチ

2日連続で冷たい雨の散歩に…

3連休が始まりましたね。

 

昨日の夜は激しい雨になりましたが、今朝はよく晴れていました。

そして、昼間は気温も18.3度までに上がり、連休初日は気持ちのいい日になりました。

 

 

しかし…。

 

午後4時過ぎから雨が降り始めました。

そして、次第に雨は強くなっていきました。

 

昨日に続いて、夕方の散歩は雨になりました。

気温はまだ10度以上ありましたが、風が強くて体感温度としては5度くらいでした。

 

2日連続の冷たい雨の中の散歩になりました。

 

 

春はひと雨ごとに暖かくなると言われていますが、この寒さはちょっと体にこたえます。

ただ、ポチのほうはこれくらいの寒さでも、まったく大丈夫のようですが…。

 

明日は一日中、晴れてほしいですね。

 


今朝の散歩コース。まだ水たまりはできていましたが、空は朝からよく晴れていました


いい天気の散歩は、ポチも気分良さそうです


こちらは夕方の散歩より。雨の中でもストライキは欠かせません


夜は僕にくっついて寝ていました


体を撫でると、たくさんの毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面では朝はとても良いお天気だったのですね。
    青いお空が綺麗ですね。
    此方は昨日も風が強くて雨も降っていました。

    朝陽を浴びているポチくん、気持ち良さそう!
    撫で撫でするだけで抜け毛が「柴犬あるある」ですね。

    3、4日前のblogで見守りカメラでのポチくんがどこかを見ていましたね。
    地震を察知していたのでは?!って思いますが。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      うちの地方は、今日は朝からよく晴れています。
      なんとか3日連続の雨中の散歩は避けられそうです。

      見守りカメラのポチ。そう言われてみれば、もしかして予見していたのかもしれませんね。
      いずれにしても、大事に至らなくて本当によかったです。

  2. はなお より:

    お散歩にはこれからが良い季節ですね。自分も春は好きです(花粉症の症状が若干ツライですが)
    いよいよ球春も到来です。ポチ君と一緒に青いチームを応援してやって下さい。

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんにちは。

      僕も重度の花粉症なので、この時期は散歩も少し憂鬱になります。
      けど、やはり晴れて暖かくなると、散歩は気持ちいいですね。

      青の球団。今年は期待の若手がたくさんいるので、特に打線の活躍が楽しみです。