03-食べもの

寒いときのオヤツはこれに限ります!

今日はとても寒い一日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、ごく弱い雨が降っていました。

気温は5度ちょうどで、まだそんなに寒さは感じませんでした

 

しかし、その後断続的に雨が降り続き、夕方には本降りになりました。

気温のほうも昼間はずっと4度台で、夜には3.1度まで下がりました。

 

昼間は本当に寒かったです。

 

 

夕方は久しぶりの雨中の散歩になりました。

 

まだ雨はそんなに強くなかったのでポチは裸で、そして僕はレインウェアを着て出かけました。

かなり厚着したつもりでしたが、それでもかなり寒かったです。

 

ポチはそんな雨の中でもストライキをしたのですが、今日は2、3分でやめさせました。

 

 

今日は仕事の帰りにスーパーで焼きイモを買ってきました。

こんな寒い日には、とても食べたくなります。

 

もちろん、ポチと一緒に食べました。

焼きイモ大好きなポチはあっという間に食べてしまいました。

 

 

やはり、寒いときのオヤツといえば焼きイモですよね。

まだスーパーに売っていて良かったです。

 


夕方の散歩から帰ったポチ。体はよくタオルで拭いたのですが、額のほうはまだ濡れていました


今日はスーパーで紅はるかの焼きイモを買ってきました。これで120円です


ポチには軽くほぐしてからあげました


一気に食べるポチ


食べ終えても、まだ物足りなそうな感じでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、美味しそうで大好きな焼き芋、食べて幸せそうですね!
    やはりポチくんの幸せなお顔が1番ですね!
    又、ここ最近は寒さが戻って来て。
    気候に体がついていきません。

    寒暖差にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方は今日はとても暖かな日になっています。
      寒暖差には気を付けたいですね。

      焼きイモは、この季節でも売っているのはありがたいです。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、焼きいも、美味しいですよね、ちなみに私は、今少なくなってますがホクホク派です。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      そうですね。寒いときの焼きイモは最高ですね。
      値段も安いですし。

      スーパーで売っている焼きイモは、ねっとり派のイモばかりですね。
      たまにホクホクしたものも食べたくなります。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日はすごい雨でしたね。寒いし風が強いし春の天気は変わりやすいですね。ポチ君「父ちゃん今日のお散歩大変だったね…」と言っているようですね。でもポチ君焼き芋良かったね~いっぱい食べたいよね!(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。うちの地方では特に夜はかなり激しい雨が降っていました。
      夕方の散歩は、雨が強く前にできてよかったです。

      やはり寒いときに焼きイモは最高ですね。
      ポチもきっとすごく喜んだと思います。