03-食べもの

桃の節句にポチには豆を。副反応のほうは…

3回目のワクチン接種のその後です。

注射を受けた腕は昨日よりも少し痛くなっていましたが、それも2回目と同じ程度でした。

 

それ以外の副反応は…。

発熱や倦怠感はまったくありませんでした。

体温計や解熱剤を準備していたのですが、それを使うこともありませんでした。

 

今回は初めてのモデルナなのでちょっと心配していたのですが、今のところ腕の痛み以外は副反応は出ていません。

朝夕の散歩もいつも通りできました。

 

接種から1日半が経過したので、おそらくもう大丈夫かと思います。

副反応は人によって全然違いますが、3回目の接種がまだの方は、僕のケースが参考になればと思います。

 

 

そして、今日は3月3日。桃の節句です。

 

ポチも僕も男なので、まったく関係ありません。

食べものも、チラシ寿司やひなあられなどがありますが、それもポチとは無縁です。

 

とはいっても、せっかくの節句なので、節分のときに大量に買っておいた豆をポチと一緒に食べました。

 

この豆はポチは大好きです。

昨日の焼きイモに続いて、ポチは今日も美味しいものが食べられました。

 

僕も副反応がほとんどなかったので、この豆とビールがいつもより美味しく感じました。

 


朝の散歩コースは、深夜に降った雨で濡れていました


そんなことお構いなし、今日も寝転んでストライキするポチ


夕方の散歩では風がとても強かったので、ときおり立ち止まって風を感じていました


パッケージに入った豆を見せただけでは、クレートから出てきませんでしたが…


取り出して皿にのせると、すぐにクレートから出てきました


「カリ、カリ」と音を立てながら、美味しそうに食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、良かったです。
    副反応が軽くて。
    私は未だにスッキリとはせず 昨日は又、大学病院へ行って来ました。

    ポチくんがパパさんを見ている眼差し、優しくてお2人の絆を感じます。
    昨日は夕方から此方も風が強まって夜の風が凄かったです。
    ポチくん、お豆さん、美味しそうにカリカリ音を立てて可愛いです!
    音が聞こえて来そうです。
    大豆も焼き芋も自然な物なので体にも良いですね。

    ポチくんの可愛い表情に和ませて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      人によって副反応の出方は全然違うようですね。
      早く元の体調に戻ることをお祈りしています。

      そうですね。焼きイモも節分用の煎った豆も自然のものなので、安心してあげることができます。
      ただ、ポチは太りやすい体質なので、量には気を付けたいと思います。