01-今日のポチ

見守りカメラの画像を見て、ひと安心

今日もとても暖かい日になりました。

うちの地方では16.2度まで気温が上がり、今年最高を記録しました。

 

東京でも18.3度を記録し、4月上旬並みの陽気になりました。

 

ランチで外出したときも、コートは必要ありませんでした。

東京は春本番という感じでした。

 

 

さて、このブログで何度も紹介しているように、ポチが家で留守番をしているときには見守りカメラが作動しています。

そして、何か異常な音や動きを検知したときは、すぐにスマホに通知が来るようになっています。

 

今日も4通ほど通知が来たのですが、そのときの添付されたカメラ画像を見てみると、すべてポチがソファに上ったときでした。

その画像のポチは、いずれもリラックスしている表情でした。

 

スマホに通知が来ると一瞬、不安になりますが、この画像を見るとひと安心します。

 

 

ポチは今日もちゃんと留守番できたようです。

うれしくて、夜の散歩は1時間ほどかけてゆっくりと行いました。

 

気温もまだ12度ほどあったので、外はとても快適でした。

元気なポチの姿を確かめながら、気分よく散歩できました。

 


今日はいつもより1時間ほど遅く出社すればよかったので、朝は川沿いのコースを散歩しました


いつものように草むらに入ってはしゃぐポチ


そして、立ち止まって川のほうを眺めています


川に浮かんでいる野鳥の群れを見ていたようです


散歩を満喫しているような表情ですね


見守りカメラの画像より。こんな姿を見ると安心しますね


今日もちゃんと留守番ができたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日は此方は雨でした。

    ポチくん、元気いっぱいにお散歩していますね。 嬉しい限りですね。
    ポチくん、鳥さん達に「もう、春だね。」ってお話ししているのかなぁ?!
    ポチくん、お利口さんにお留守番出来て偉いです。
    見守りカメラのポチくん、とっても可愛いです!
    寛ぐ様子のポチくんの表情に安心しますね。
    今日はPM2.5が凄い様です お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方でも夕方から雨が降り始めました。
      散歩ではちょっと濡れてしまいました。

      留守番中のポチの表情を見ると、ちょっと安心します。
      いつもこのようにリラックスした感じで留守番してくれるといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!出勤お疲れ様でした。ポチ君ちゃんと良い子でお留守番ですね。余裕の表情ですね!ポチ君のお散歩コーに野鳥がたくさんいるのですね。興味津々のお顔かわいいですね。土手沿いの桜ももう少ししたら楽しめそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。寒い時期は特に野鳥の数が多くなりますね。
      たまにキジもいたりします。

      この散歩コースの桜も、少しずつ蕾が大きくなってきました。