01-今日のポチ

春本番!散歩コースの梅が満開に

今日もとても暖かい日でしたね。

うちの地方の最高気温は15.8度と、昨日と同じ3月下旬ころの陽気になりました。

 

明日はさらに気温が上がり、最高気温は17度になる見込みとのこと。

この気温がずっと続くことはないようですが、やはり暖かくなるのはうれしいことですね。

 

 

さて、昨日は強風のためドッグランに行くのを諦めたことをご報告しました。

しかし、昨日は思いがけない春を見つけました。

 

散歩コースの途中にあるお寺の梅が満開になっていたのです。

 

 

いつもは境内までは入らないのですが、昨日は久しぶりにお寺の中まで入ってみました。

 

ここの梅は例年、2月中旬から下旬に満開になります。

今年も少し開花は遅いようでしたが、昨日はほぼ満開になっていました。

 

昨日は日曜日だったので、夕方にも関わらず見物客が数名来ていました。

きっと皆さん、満開の梅を見て春を感じているのだと思います。

 

僕もこの満開の梅を見て、春の訪れを実感しました。

 


近くのお寺の梅が、ほぼ満開になっていました


梅の花を見ると、春の訪れが来たことを感じます


ポチとのコラボ写真を撮ろうと思ったのですが…


なかなかうまくは撮れませんでした


紅梅もきれいに咲いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方も昨日は少し、暖かかったです。

    あのお寺さんも梅が満開ですね。
    良い香りがして来そうです。
    ポチくんと梅のコラボ写真、良いですね!
    ポチくん、キリっとしていますね。
    紅梅の下にニャンコちゃんも。
    昨日、Yahooニュースに静岡県の河津桜が凄く綺麗に掲載されていました。
    季節は春に進んでいますね。

    綺麗な梅、一足早く、春を感じることが出来ました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      伊豆の河津桜は満開のようですね。
      散歩コースの桜も、蕾が少しだけ膨らんできました。

      梅が咲くと春がやってきたという感じがしますね。
      猫も気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜は冷えますね。梅の花きれいですね~良い香りがしそうです。おすまし顔のポチ君と梅の花良い写真ですね!こんなに満開の梅の花を見ると春が来るのは嬉しいな~と思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昼間は春本番の感じがしましたが、朝晩はまだ寒いですね。

      梅の花が咲くと、春が来たと感じます。

      梅の次は、桜ですね。東京では3/22に開花らしいですね。
      こちらも楽しみです。