01-今日のポチ

今日は月1回のピザの日!

今日は3週間ぶりにテニススクールへ行きました。

この間は仕事が忙しかったので、2回ほど休んでいました。

 

久しぶりのテニスは結構疲れました。

やはりコンスタントに運動していないとダメですね。

 

今後はできる限り毎週出席しようと思います。

 

 

さて、今日は月1回のピザの日でした。

 

近くのスーパーでは土日は500円ピザを売り出しているのですが、このピザを食べるのは月1回と決めています。

チーズが大好きなポチが、このピザを欲しがるからです。

 

ポチは結構太りやすい体質なので、人の食べものがあげないようにしています。

けど、月1回くらいはいいと思い、少しだけあげています。

 

 

今日もピザの匂いがしたのか、ベッドで寝ていたポチが立ち上がりました。

そして、僕がピザを食べている間、ずっと横でオスワリしていました。

 

今日も耳の部分とチーズがのっている部分を、ほんの少しだけあげました。

 

 

犬の健康を考えると、このように食べものをあげるのは辛抱が必要です。

けど、愛犬が目を輝かせている姿というのは、飼い主にとってはたまりませんね。

 


今朝の散歩より。今日も-1.5度まで気温が下がりましたが、ポチはいつものようにストライキを


ピザを見ると、ベッドから立ち上がりました。今日は生ハムとモッツアレラのピザでした


耳の部分を少しだけあげました


ピザに満足したのか、その後は気持ち良さそうに寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    美味しそうなピザですね。
    モッツアレラチーズに唆られます。
    ポチくん、お目目をキラキラ輝かせピザを見ていますね。
    愛犬の期待をしているお目目は飼い主は弱いですね。
    匂いを嗅いで確認して。
    ポチくんの寝顔、とっても可愛いです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当は毎週でもこのピザを食べたいのですが、ポチのことを考えて月1回にしています。

      やはりピザはチーズの匂いが強烈なのでしょうね。
      チーズ好きのポチはたまらない匂いでしょうね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!雨が上がりそうですね。テニススクールお疲れ様でした。体を動かすのは気持ち良いですね!ピザ美味しそうです!生ハムとモッツアレラチーズ良いですね~ポチ君の目がとっても真剣でかわいい(笑)毎回思うのですがこのピザは本当にお買い得ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。予想よりも雨が長引きましたね。

      けど、朝の散歩の開始時には雨がまだ降っていましたが、家に帰るころにはすっかりと上がっていました。

      そうですね。これで500円というのは本当に安いと思います。
      できれば毎週食べたいくらいです。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ピザか~~・・・買い物行っても炭水化物の栄養表示とにらめっこで買い物に時間がかかって困ってます><。

    結局Ⅱ型の糖尿病で薬を服用の治療がはじまりました、それでひげぼうずさんは運動も何かしらしててのポチくんの散歩で距離どれくらい歩いてますか?。

    それよりも運動が少ないのは私は駄目でしょうから参考にします^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      糖尿病の治療、大変そうですね。
      がんばってください。

      日々の運動は、ポチとの散歩で5キロ程度歩く程度です。
      在宅勤務が増えて、通勤も少なくなったので、明らかに運動不足だと思います。

      週1回のテニススクールで、何とか補えるといいのですが。

  4. kqomu_u より:

    テニス続けられていてすごいなぁと思います。私は定期的な運動が必要と感じつつ、犬の散歩だけで満足してしまっています^^;
    月一のピザの日、チートデーは大切ですね!ポチくんもうれしそうですね^_^

    • ひげぼうず より:

      kqomu_uさん、こんばんは。

      コロナ禍でジムをやめてしまったので、せめて週一回くらいはと思いテニススクールに入りました。

      本当は人の食べ物はあげないほうがいいのですが、月一回くらいはいいのではないかと……。

      甘々な飼い主ですね。