01-今日のポチ

今日も黄金色に輝いていました!

今日の夜もオリンピック中継に目が釘付けでした。

フィギュアペアでは、ジャンプにミスは出たものの、日本人ペアは見事な滑りを見せてくれました。

 

そして今日は何と言ってもカーリング女子の準決勝です。

最初から最後までハラハラしながら見ていましたが、見事に勝利をあげました。

 

明後日の決勝がとても楽しみです。

 

 

さて、日本上空にはまだ強い寒気があり、うちの地方では今朝は-3.6度まで気温が下がりました。

 

しかし、日中はぐんぐんと気温が上がり、今日の最高気温は10.1度でした。

これはとてもよく晴れて、日射しがたっぷりと降り注いだためだと思います。

 

この日射しは、朝の散歩でも感じることができました。

真っ青な青空から、朝日がいっぱい降り注いでいました。

 

ポチの体も、この太陽の光を浴びて黄金色に輝いて見えました。

 

 

この日射しを見ると、春の訪れが近くなったことを感じます。

ぜひ早く暖かくなってほしいですね。

 


今朝も青空が広がっていました


いつものように草むらに入ってはしゃぐポチ


ウ○チをしてスッキリとしたポチに、朝日がいっぱい降り注いでいました


今日も黄金色に染まったポチの長い影が…


そして、気持ち良さそうにストライキをしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は寒かったです。
    夕方に晴れ間が出て来ました。

    フィギュアのペア、あの2人の演技、良いですね。
    カーリング女子、凄いです。
    もしかして、やってくれるのでは!って思います。

    ポチくんの影、カッコいいですね!
    毛が陽射しに染まって暖かそうです。
    ストライキ中のポチくんのお顔、堪らなく可愛いです。
    ポチくんを拝見していると優しい気持ちになれます。

    良い休日をお過ごし下さい。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      明日のカーリング決勝は本当に楽しみです。
      ぜひ金メダルを獲ってほしいですね。

      今日の時期は朝日がとても気持ちがいいです。
      ポチも気分良さそうに日光浴しています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雨が降りだしました。オリンピック終盤になってから目が離せません。日本の選手凄いですね!ポチ君黄金色に輝いていてきれい!だんだんと夜明けも早くなってきて春が待ち遠しいです。今日明日は天気が変わりやすいのでお散歩お気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今はうちの地方も雨になっていますが、幸い夕方の散歩のときはまだ降っていませんでした。

      日本のメダルラッシュ、すごいですね。
      明日はいよいよ最終日ですが、最後もぜひ金メダルを獲ってほしいですね。