01-今日のポチ

大雪はどうやら「空振り」のようです

今日もオリンピックのフィギュアスケートを見て、いっぱい感動しました。

 

しかし、羽生選手はこれで引退してしまうのでしょうか?

今日はそれが一番気になりました。

 

ぜひ3月の世界選手権で、4Aのクリーンな成功を見たいものです。

 

 

さて、今日は首都圏の大雪に関する話題が、テレビで盛んに放送されていました。

 

うちの地方でも、朝の8時過ぎから2時間ほど、そして午後も断続的に雪が降りました。

午前中は一瞬、屋根や道にうっすらと雪が積もりました。

 

しかし、それ以外の時間帯は小雨が降り続きました。

朝夕の散歩のときも、雪ではなく雨でした。

 

東京都心では夕方に1センチの積雪を記録したようですが、うちの地方は雪はまったく積もっていません。

今も小雨が降っています。

 

 

雪が積もった道をポチと散歩するのを楽しみにしていたのですが、どうやらそれも無理そうです。

まだ断定はできませんが、おそらく今回の「大雪」の予報は空振りになりそうです。

 

残念!

 


朝の散歩より。7時前に開始したのですが、雪ではなく雨でした。小雨だったので、ポチは裸です


こちらは18時ころ。やはり小雨で、ときおりみぞれが混じる感じでした。かなり寒かったので、ポチも5分くらいでストライキを切り上げました


夜はこんな格好で寝ていました。「雪が積もらなくて残念」とでも思っているのでしょうか

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     羽生結弦選手、本当に良く頑張ってくれましたね。  とても感動させて頂きました。

    ストライキ中のポチくん、雪が降らないので残念そうなお顔。
    万歳ポーズでお寝んねのポチくん。
    お手手がぴぃーんっと伸ばして。
    寝ている時、手を伸ばすと気持ち良いね!

    パパさん、ポチくん、寒いかもなので暖かくお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      フィギュアスケートには本当に感動しました。
      羽生選手をはじめ日本人選手はみんなすごかったです。

      昨日は珍しいヘソ天姿を見ることができました。
      なんで手を伸ばしているか、ちょっと不思議でした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気になりましたね!昨日の夜は運転しながら積もるかドキドキでした。ポチ君伸びながら「残念~!」と言っているみたいです。三連休のお天気が気になる所ですがまだまだ寒いので暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      運転していると、かなり不安になりますよね。

      雪が積もると犬は喜びますが、交通機関などに影響が出るとやはり困りますね。