01-今日のポチ

明日は果たして大雪になるのかな?

今日も在宅勤務でしたが、オリンピックのことが気になって仕方ありませんでした。

 

便利な時代になったもので、今はパソコンでも中継を見ることができます。

今日も「NHKプラス」で、仕事の傍ら、スノーボードハーフパイプの試合を見ていました。

 

「ダブルコーク1440!」とアナウンサーが叫んでいても、おじさんには何のことがさっぱりわかりませんでした。

しかし、中継を見るうちに、何となく言葉の意味は分かってきました。

 

けど、あまりにも速くクルクルと回るので、それがどんな技なのか未だによく分かりません。

でも、すごくカッコいいことだけは見ていてよく分かりました。

 

明後日の男子決勝では、ぜひ日本人選手に金メダルを獲ってもらいたいですね。

 

 

さて、明日は首都圏でも雪の予報になっています。

東京でも10cmくらいの積雪になるかもしれないとのことです。

 

うちの地方でも朝の8時くらいから雪が降り始めるとのことです。

 

 

先月6日は、東京23区にも大雪警報が出るなど、久しぶりの大雪になりました。

しかし、そこまでの大雪になるとは天気予報では伝えていませんでした。

 

明日も、直前までどれくらいの雪になるか分からないようです。

けど、先月の例があるので、今日は散歩コースにあるスーパーや老人ホームの前の道には、凍結防止剤(塩)がまかれていました。

 

また、うちのマンションでも、管理人室の前には雪かき用のスコップなどが出されていました。

 

 

雪が積もれば、ポチはすごく喜ぶと思います。

果たして、明日はどれくらいの雪が降るのでしょうか?

 


今朝の散歩コース。今日は白鷺がたくさんいました。雪が積もれば、この河原は一面の銀世界に変わります


今日も石段のあたりで立ち止まり、川のほうをじっと見ていたポチ


そして、こんな表情に。朝の澄んだ空気を感じていたのでしょうか


部屋の中では、今日もヘソ天で寝ていることが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     スノーボードハーフパイプでは是非、日本で1・2・3を取って欲しいですね。

    ポチくん、川の方を明日は雪で景色も変わるかも!?って見ているのかなぁ。
    風を感じているポチくんの表情はとっても良いですね! なんとも言えません。
    いつもの場所での「ヘソ天」時のお手手と足が可愛いです!

    今朝も私が特に大好きなポチくんの表情を拝見させて頂きとっても幸せな気持ちにさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、気温の低下、雪にはお気を付けて下さいね。
    お散歩、十分にお気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      連日、オリンピックでは感動をもらっています。
      今日もいっぱい感動しました。

      残念ながらうちの地方では雪ではなく、雨になっています。
      楽しみにしていた積雪はなさそうです。