01-今日のポチ

やっぱり斜面が好き!

オリンピックには、やはり魔物が棲んでいるようです。

 

今大会で一番楽しみしているフィギュアスケート。

そのフィギュアの羽生選手に、まさかのアクシデントが起きてしまいました。

 

昨日のジャンプ混合団体に続いて、今日もあまり見たくないシーンをテレビで見てしまいました。

明後日のフリーでは、4Aの成功を含め、ぜひ最高の演技を見せてほしいですね。

 

 

さて、今日の朝もいつもの川沿いのコースを散歩しました。

 

ここは草むらがあり、また土の道なので、ポチのお気に入りのコースの1つです。

また、このコースは、ポチのウ○チのポイントがいくつかあります。

 

今日もその1つである土手の斜面でウ○チをしました。

 

 

以前のブログでも触れましたが、なぜかポチは斜面でウ○チをするのが好きです。

斜面のある道では、平坦な場所ではしません。

 

今日も滑らないようにポチと一緒に斜面を歩き、またウ○チをした後も気を付けながら拾いました。

拾っている間、ポチはドヤ顔で僕のほうを見ていましたが…。

 

 

すっかりと慣れた光景なのであまり気にしませんが、なぜ斜面なのか、本当に不思議です。

きっと、これもポチの個性なのでしょうね。

 


今朝は曇っていましたが、昼過ぎには青空も見られました


写真ではよく分かりませんが、ここは土手の斜面です。今日もここでウ○チをしたポチ


僕がウ○チを拾っている間、ポチはこんな表情で待っていました


こちらは夕食後のポチ。ソファの上でくつろいでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    羽生結弦選手、あんなアクシデントに見舞われて・・・。
    でも、明日は挽回してくれると信じています。
    高梨沙羅選手もとても可哀想でした。
    オリンピックは何が起こるか分かりませんね。

    ポチくんのウ◯チスタイル可愛いです!
    思わず支えたくなります。
    パパさんを待ってるポチくんの表情って凄くカッコいいですね。
    ソファーで寛ぎ中のパパさんとポチくんにほのぼのさせて頂けます。

    明日以降、ポチくん方面では雪の予報が出ていますね。 
    雪が降るとポチくんは大喜びしますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      明日のフィギュアスケート、とても楽しみです。
      選手にはいい演技を期待しています。

      うちの地方では、明日は雪になりそうです。
      どれだけ積もるか気になるところです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!明日は雪予報が出ていて心配ですね。明日のお散歩お気をつけて!ポチ君斜面で凄い良いバランスです!ひげぼうずさんにう○ちを取ってもらっているポチ君のお顔が「父ちゃんすまんね~」と言っているようですね(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      明日は散歩に支障が出ない程度の雪になってほしいものです。

      以前は斜面のウ○チを拾うときもリードを持っていたのですが、今は転倒防止のために離してから拾うようにしています。

      その間、こんな表情をしてポチは待っています。