01-今日のポチ

寒~い!もう少しの辛抱かな

スキージャンプの小林陵侑選手、やりましたね。

 

今季W杯で最多の7勝をあげるなど好調を維持していましたが、五輪でも見事に実力を出し切りました。

金メダルが決まったときは「よし!」と大きな声が出てしまい、そばにいたポチが驚いていました。

 

今後、何回ポチがびっくりするのでしょうか?

できれば、その数は多いほどいいですね。

 

 

さて、今日は本当に寒い一日でした

 

今朝は-5.7度まで気温が下がり、今季3回目の-5度以下になりました。

また昼間も7.3度までしか上がらず、午後からは風も強くなりました。

 

特に寒く感じたのは朝の散歩のときです。

散歩コースの土の道には霜柱が立ち、空気もとても冷たく感じました。

その寒さで耳も痛くなりました。

 

 

しかし、ポチは寒さはまったく感じていないようです。

 

いつものように早足で家を飛び出し、ウ○チが出ると草の匂いをゆっくりと嗅ぐなど、マイペースで散歩していました。

そして、いつもの場所で10分近くのストライキもしました。

 

 

この寒さの峠は明日までのようです。

明後日からは気温も10度を超えるという予報が出ています。

 

ですから、もう少しの辛抱です。

この寒さは、北京オリンピックの熱戦で吹っ飛んでほしいものですね。

 


今朝は-5.7度まで気温が下がりました。いつもの散歩コースも本当に寒かったです


今日も斜面でウ○チをしたポチ。拾うまでポチはおとなしく待っていました


その後は、草の匂いを嗅ぐなどマイペースで散歩していました


石段のところでは、今日も川を見つめていました


そして、家に帰ると、陽の入る場所でヘソ天を

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     小林陵侑選手、凄かったですね。
    堀島行真選手も出だしがお気の毒だったのですがメダルを獲得。
    やはりオリンピックは感動しますね。

    ポチくん、パパさんの「よし!」にびっくり?
    光景が目に浮かびます。
    ポチくん、凛凛しい姿で可愛いお顔でパパさんを待っていますね!
    寒くても元気にお散歩のポチくん。愛犬が健康なのはとっても嬉しいですね!
    「あの場所」での「ヘソ天」可愛いです!
    ポチくんは凄く可愛くて大好きです!!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      オリンピックはネットでもリアルタイムの配信を見ることができるので、仕事中も気になってしょうがないです。

      さすがにオフィスに居るときは大声は出せませんが、家で見ているときはきっとまた声を上げてしまうことでしょう。
      そして、きっとポチもまたびっくりすると思います。