01-今日のポチ

ポチと僕の「影」に、温かさを感じました

北京オリンピックが始まりましたね。

 

今日はモーグルの堀島選手が、日本選手のメダル第1号となる銅メダルを獲得しました。

決勝ではバランスを崩しながらも、驚異的なスピードで挽回し、見事にメダルに届きました。

 

先週までは全然盛り上がっていなかったオリンピックですが、やはり始まるとテレビを見てしまいますね。

明日もスキージャンプの小林陵侑選手などに期待したいです。

 

 

さて、今日はとても寒い一日になりました。

 

朝は-4.1度まで気温が下がり、午後は風もとても強くなりました。

うちの地方では最高気温も7.8度までしか上がりませんでした。

 

 

しかし、日射しのほうはたっぷりとあり、特に朝の散歩では陽の暖かさに救われた感じです。

 

そして、ポチと僕の影も、地面に長く伸びて、何かいい感じに見えました、

特にポチの影は、柴犬の特徴である立った耳がしっかりと見えて、とても素敵でした。

 

寒い朝になりましたが、そんなふたりの影を見ていたら、心のほうは少し温かくなりました。

 

 

明日は今日よりも寒くなるという予報が出ています。

温かくして散歩に出かけたいと思います。

 


今朝は-4.1度まで気温が下がりました。風も強くて、とても寒い朝になりました


しかし、日射しはたっぷりとあり、陽がとても温かく感じました


ポチと僕の影が地面に伸びて、とても温かく感じられました


昼間は日射しの入った部屋で、気持ち良さそうに寝ていました


夕方の散歩のときはまだ風が強くて、ポチの尻尾も流されていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も強風、雪がちらちらと寒い1日でした。
    ポチくんの所も風が強かったのですね。

    パパさんとポチくんの影、良いですね!
    ポチくんのお耳が可愛いですね!
    パパさんとポチくんの絆が現れています。
    陽射しをたっぷり浴びてのお昼寝、ポチくん、暖かそうです。

    今朝も寒いですがパパさんとポチくんに温もりを頂けました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も寒いですね。
      けど、そんな中でもこのような影を見ると、なんか温かい気持ちになれますね。

      しかし、柴犬のシルエットって、「これぞ犬!」という感じでカッコいいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!雪空のような寒い1日ですね!冬季オリンピック始まり増したね。日本の選手達皆さん堂々としていて凄いですね!ひげぼうずさんとポチ君の影法師良いですね~寄り添ってくれる愛犬がいるのは幸せですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。今日は曇る時間帯もあり、本当に寒いですね。

      今日もオリンピックで感動をもらい、テレビを見ていて心の中は熱くなってなっています。

      そして、そばでは愛犬は気持ち良さそうに寝ているので、それを見ているだけでも温かな気持ちになります。