01-今日のポチ

ポチが初めて「腕枕」で。感激です!

今日は朝起きたときに、ちょっとびっくりしました。

うちのすぐ近くの市で、立てこもり事件が起きていたからです。

 

朝の散歩から帰ると、容疑者の身柄拘束の知らせがテレビのニュース速報から流れました。

少し安心しましたが、その後、人質の医師が死亡したとのニュースも流れました。

 

この地域で在宅医療に力を注いできた医師の死は、何ともやるせない気持ちになりました。

 

 

今日は在宅勤務でしたが、テレビをつけるとずっとこの事件を報道していました。

 

昼食後にもソファに座ってテレビを見ていたのですが、そんなときにポチが僕の横に来ました。

そして、僕の腕に顔をぴったりとくっつけて、じっとしていました。

しばらくすると、寝息が聞こえ、ポチはその体勢で寝てしまいました。

 

 

このように僕の腕で寝るのは、初めてのことでした。

 

ポチは僕の足に顔をのせて寝るのはよくあるのですが、このように僕の腕を「腕枕」のようにして寝ることはありませんでした。

ですから、うれしくて、ちょっと感激しました。

 

 

今日は嫌な事件が起きてしまいましたが、ポチのちょっとした仕草で少しだけ気持ちが安らぎました。

これからもぜひ腕枕をしたいですね。

 


今朝はバス通りコースで散歩をしました。法務局の上空には、青空が広がってきました


ポチはいつものように法務局前でストライキ


こちらは昼食後の様子。ポチは僕の腕に顔をくっつけてきました


いったん、顔を上げましたが


また、僕の腕の上で顔をのせて、その後は寝てしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、愛しさ倍、倍増ですね!
    本当に可愛いです。 寝息を立ててお寝んねまで。
    パパさん、お疲れや嫌な事もぶっ飛びますね。

    又、いたたましい事件が起こりましたね。
    亡くなられた医師は凄く信頼も厚くとても頑張られていた様ですね。
    私も以前あの医師の1日っと言う番組を拝見させて頂きました。
    大阪の心療内科医の事件、今回の事件、奥深いものがありますね。
    今のコロナ禍だからなのか以前からの世の中からなのか。いずれにしても社会の闇っと言うか
    根本的な問題解決が必要かもですね。

       良い休日をお過ごし下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは本当に年々、甘えたがりになっていますね。

      亡くなった鈴木医師は有名な方だったようですね。
      クリニックがとても近いということが分かり、今日はさらにこの事件が身近に感じられました。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この事件で直ぐに地図検索しましたがやっぱり聞き覚えのある地名だなと思ったので近いですね・・・。

    なんかでも悲壮感の事件が多いですね、世相を反映してるとは思うけど。

    「追伸」

    腰痛めたようです・・・いきなり来るのでなくじわりと来たようでデスクの椅子ばっかり使ってたのが原因かな・・・やっぱ近いうちに座卓と座椅子買った方が良さそうですくつろいでPCとかいじるのはこっちが良いし><。

  3. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    腰のほう、大丈夫でしょうか。

    座り方はとても重要ですよね。
    しっかりと養生して、早く良くなることを祈っています。