07-購入したもの

今回も半年持ちませんでした!

東京都でも「まん延防止等重点措置」(まん防)が実施されているため、今週は2回程度の出社になります。

 

今日は在宅勤務になり、朝の散歩も少し遅めに開始しました。

散歩に出たときは少し曇っていましたが、その後、太陽が顔を出しました。

 

そして、今日は気温が10度超えるなど、暖かな一日になりました。

ポチも家の中の日なたで、気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

さて、昨日の夕方の散歩のときに、散水用のボトルキャップの持ち手が切れてしまいました。

確か前回は8月に切れてしまったので、今回も半年持ちませんでした。

 

 

このブログでも何回は紹介していますが、このボトルキャップの耐久性はかなり低いようです。

 

切れやすいところをセロテープで補強しているので、何とか4~5カ月は持ちます。

補強していないときは、1カ月で切れてしまいました。

 

散歩するときは、ポチがマーキングしたところにすぐに水をかけられるように、手に持って持っています。

ぶらぶらとした状態で持っているので、より切れやすいのかもしれませんね。

 

 

他の製品もいくつか試してみたのですが、この製品が一番使いやすくて、他には変えられません。

 

このような散水用の製品は、やはり使いやすさが一番です。

切れやすいのは何とか辛抱して、今後もこのボトルキャップを使い続けることになりそうです。

 


今回もこの部分が切れてしまいました。セロテープで補強していましたが、今回も半年持ちませんでした


見栄えはよくないのですが、新しいボトルキャップにもセロテープで補強しました


朝の散歩のときのポチ。新鮮な空気を味わっているようです


散歩の終盤には陽が出てきました。ボトルをベンチに置いて、10分近くポチのストライキに付き合いました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お散歩グッズ、毎日、毎日、朝、晩に使用する物なので劣化も激しくなりますね。

    朝の空気を感じているポチくん、なんとも言えない可愛いお顔ですね。
    ポチくんはいつも色んな表情で楽しませてくれ癒されますね。
    ポチくんに感謝、致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。靴もそうですが、毎日に散歩で使うので、痛み方も早いですね。

      ポチは散歩中に実にいろいろな表情を見せます。
      そんな表情が見られるのも、散歩の大きな楽しみの1つです。