01-今日のポチ

怪しい人物が…。けど、のんびりできた休日でした

今日の午後、ピンポーンとインタフォーンが鳴りました。

 

マンション1階の玄関からだったのですが、「NHKの契約のことでお話しが」と言う男性がモニターに映っていました。

「受信料は払っていますが」と僕が言うと、「契約方法が変わりまして」という返答が。

「4月に1年分払っていますが」と僕が再び言うと、いきなりインターフォンが切られてしまいました。

 

これはもしかして「××詐欺」の1つなのでしょうか。

うちのようなマンションもターゲットになっているかと思うと、ちょっと怖くなりました。

オートロックを解除しなくて、本当に良かったです。

 

 

しかし、それを除けば、今日はのんびりとした休日を過ごしました。

 

朝・夕はポチとのんびりと散歩を楽しみ、午前中はテニススクールに行きました。

午後は、ソファに寝転んで録画しておいたドラマをいっぱい見ました。

 

ソファの上には、ポチもリラックスした姿で寝ていました。

 

 

朝晩はまだまだ寒さは厳しいですが、部屋の中は暖房が効いてとても快適です。

しかも僕の横には愛犬がいます。

 

気持ち悪いこともありましたが、今日は何とも休日らしいのどかな一日を過ごすことができました。

 


今朝のポチ。ときどき強い風が吹き、ポチの尻尾が流されていました


今日は久しぶりに法務局の前でストライキ


法務局の建物の上には、雲1つない青空が広がっていました


寝転んでマイペースに過ごすポチ


今朝も寒かったですが、ポチは快適な陽気のようです


そして、午後はソファの上で気持ち良さそうに寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     怪しい人物?って怖くて気持ち悪いですね。
    色んな詐欺がありますね。
    何事も無くて良かったです。

    お天気が良くてテニススクール、快適ですね。

    良いお天気でポチくんも気持ち良さそうですね!
    ストライキ中のポチくんのお顔、お目目を瞑って可愛いお顔!!

    ポチくんを拝見していると凄く癒され心が暖かくなります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      コロナ禍でただでさえ暗い社会なのに、このようなことがあると本当に不安になります。

      しかし、ポチがそばにいるととても安らぎます、
      ペットの癒しの力って本当にすごいですね。

  2. うーん より:

    まだまだ若い柴犬なのだから、たまにはドッグラン等にも連れて行ってあげては?!好きですよね??

    • ひげぼうず より:

      うーんさん、こんにちは。

      アドバイス、ありがとうございます。

      昨年は緊急事態宣言下で外出を控えていた時期もあったのですが、ドッグランには計17回行きました。

      今年も持病のパテラの様子を見ながら、月に1~2回はドッグランへ連れていきたいと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    この手の嘘の訪問の目的は何でしょうね?。

    元々住んでたとこで西日本豪雨のアンケート調査ですと夜に同じくNHKの職員を語るのが来たことがあります、NHKに問い合わせたらそんな調査はしていないと言われました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      最近はいろいろな詐欺や悪実商法があるので、どうしても神経質になってしまいます。

      本当はそんな人ではないのかもしれませんが、向こうからいきなりインタフォーンを切るのはどうしても怪しいと思ってしまいます。