10-ごあいさつ・雑記

2年ぶりのおみくじは「XXX」でした!

今日も寒かったですね。

 

本日は在宅勤務だったので、朝の散歩はいつもより1時間ほど遅く開始しました。

あたりはすっかりと明るくなっていましたが、今日も氷点下の散歩になりました。

 

うちの地方の最低気温は、ちょうど川沿いを歩いていた7時8分に-2.5度を記録しました。

ウ○チを拾うために手袋をはずしたのですが、指先が凍りそうな寒さを感じました。

 

この寒さはしばらく続き、明日は-4度まで気温が下がる予報になっています。

 

 

さて、昨日は出社日だったのですが、昼間にランチを兼ねて、オフィス近くの新宿花園神社へ参拝に行ってきました。

初詣はポチと一緒に家の近くの神社に行ってきましたが、そのときは早朝だったので、お守りもおみくじも売っていませんでした。

 

ですから、昨日はお守りとおみくじをほしさに参拝しました。

もちろん、ポチの僕の健康もしっかりとお祈りしてきました。

 

 

昨年はレストランでもらったおみくじだけだったので、神社でのおみくじは2年ぶりでした。

結果は「吉」でした。

 

残念ながら大吉ではありませんでしたが、吉はその次に良いので、今回は少しうれしかったです。

ちなみに昨年のレストランのおみくじは「小吉」でした。

 

今年もコロナが終息する気配はありませんが、おみくじ通り「吉」な1年であってほしいものです。

 


昨日の新宿花園神社。参拝客も少なくて、ゆっくりお祈りするすることができました

おみくじは「吉」でした。最後の「成功します」というのはいい響きですね


こちらは今朝の散歩コース。今日も本当に寒かったです


いつものように川を眺めるポチ


今日のポチも、とても穏やかな表情でした


そして、最後は朝日をいっぱい浴びたストライキ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝から良いお天気ですね。
    しかし、とっても寒いですね。(寒いって言うよりも痛いです。)
    昨日は此方では少し雪が積もっていました。
    日中も雪が舞ったり吹雪いたり。
    ポチくんは優しい穏やかなお顔でとっても癒されます。
    朝日を浴びながらのポチくんの毛色にも癒されほっこり致します。

      良い休日をお過ごし下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も寒い日が続いていますが、雪はまだ1回しか積もっていません。
      ポチが喜ぶので、交通機関が乱れない程度に、もう1回くらい積もってほしいですね。

      けど、やはり晴天が一番ですね。
      今日も気持ちのいい天気になりました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!寒くて朝は辛いですね。花園神社良いですね~都会とは思えない緑があったり花園神社の辺りだけ神聖な感じがします。おみくじ良い事が書いてあって嬉しいですね!朝日をいっぱい浴びているポチ君寒いけど気持ち良さそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      風がないときの晴天の散歩は、寒い中にも陽ざしの暖かさを感じます。
      やはり、散歩は天気がいいほうが良いですね。

      花園神社は1月上旬は平日でも混んでいるのですが、さすがのこの時期は空いていました。

      確かに、境内は神聖な感じがしますね。